【Lv1-5 w/ Template】Did you buy anything for ブラックフライデーのセール?

ブラックフライデーのセールで何かかいましたか?

Did you buy anything for Black Friday Sale?

Answer Template

I bought [ITEM].

[ITEM]をかいました。

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or @Kumirei 先輩せんぱい’s user script「https://greasyfork.org/en/scripts/382405-wanikani-forums-easy-furigana 」! :angrymami:

<ruby>漢字<rp>(</rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp>)</rp></ruby>
5 Likes

(いま)(わたし)(いえ)(かく)れています。ブラックフライデーの群衆(ぐんしゅう)()きではありませんから。

2 Likes

(わたし)はオーディオブックが()きから、Audibleのセールでオーディオブックを四冊(よんさつ)()いました。合計(ごうけい)12ポンドになりました。

まみ先生(せんせい)、「セールに()()む」と()えますか。(ちが)いますか?直感(ちょっかん)でそうと()いたかったんですけど。

2 Likes

私はまだ何もかいませんが、だいすきなジムのクラスは今セールをするから、それをかうことにかんがえます。

1 Like

買いたかったけれどもお金がなかった
:sob:
もっと鮮魚と大きな家とカイロを。

1 Like

(かね)がないので、(なに)()わなかった。:sweat_smile:

3 Likes

私はOkamiゲームをかいました!もっとゲームをかうかもしれない。。:sweat_smile: mamimumasonさんは?

2 Likes

はい、JapanesePod101のサブスクリプションを()いました。
I didn’t know what subscription so I used Jisho… but there were so many entries:scream:

1 Like

(あたら)しい携帯電話(けいたいでんわ)()いました。
(おお)きな割引(わりびき)がありましたよ!
私の(ふる)いスマトフォンを()くなって()ていた。

2 Likes

ネットでチョコいっぱい買いました!

3 Likes

三冊の「ジョジョの奇妙な冒険」と第6ドラゴンクエストを買った。ブラックで僕はギリギリ物を買いません。まぁ、古いヘッドホンがもう砕けた、多分新しいヘッドホンが得ますね。

オンラインで(あたら)しいノートとセーターを()いました。

日記(にっき)は2ページを(のこ)りますから。そしてセーターの上に可愛(かわい)くて、(くろ)くて、(ねこ)があります。

いつも(くろ)(ねこ)がある衣服(いふく)はいい選択(せんたく)です。

1 Like

二つのSims4を買いました。

I’m not sure really how to properly write it. I wanted to say I bought an expansion and a game pack for The Sims 4. Specifically, I bought Realm of Magic and City Living.

先日はオンラインで(あら)うつもりだったが、(あら)わなかった

金曜日にヘッドホンとマイクを買いました。

1 Like

いいえ、お(かね)がない :cry:
(17(さい)ですから… :stuck_out_tongue:)

1 Like

さいきんはインターネットでかいものをする人も多いですね!

「セールに乗り込む」と言えなくもない気がするけど、あまりよくきくフレーズじゃないです。

ほかの言い方がないか考えたけどパットいいのがおもいうかびません。ごめんね。

おお、いいですね!わたしもうんどうしないと!

あはは。カイロも?コタツは?

あらら。つぎはクリスマスセールかな!

Okamiゲームって何?わたしは日本へのきっぷをかいました。

いいですね!Good job for looking up! Now you know how to say subscription in Japanese…サブスクリプション!!!
You can also say JapanesePod101を購読(こうどく)しました。

6 Likes

あ、そうですか。ありがとうございます。

じゃあ、2020年のもくてきになりましょう!

1 Like