【LV1-5 w/Template】What Did You Do In 今月?

今月、何したの?

What did you do this month?

Template

This month, I did [SOMETHING].

今月は[SOMETHING]をしました。

It was fun.

たのしかったです。

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML!:angrymami:

<ruby>漢字<rt>かんじ</rt></ruby>
7 Likes

今月はワニカニのレベル二十九をしました。楽しかったです。

4 Likes

たのしんでもらえて何よりです\(^o^)/

4 Likes

おめでとう!私のワニカニ練習れんしゅうかえりました。まだ、おお漢字かんじわすれました。:no_mouth:

じゃあ、今月私はびわんでいました。あさ掃除そうじした、午後ごごにびわ湖でおよぎました。

3 Likes

先月日本に行きました。:tada:
今月はかえりました。:disappointed:
十二月、また行きます。:tada:

5 Likes

今月、わたしわたしつまはりんごのorchardにいきました。たくさんりんごをんだ。あとで、サイダーとドーナツをつくった。それはやすくて、たのしくて、本当ほんとう美味おいしいだよ。

[orchard] - 日本語の単語はありますか?

1 Like

今月は大学の四年をはじめました。また、大学のTeaching Assistantの仕事しごとはじめました。

私も来年の五月に日本に行きます。

1 Like

I’m not sure if Aug 29-Sept 2 exactly counts as “this month”, but…

今月はDragonConにきました。はじめてきました。たのしかったです。

毎日は仕事に行きます。その私の生あります。:sweat_smile:

今月は大学のテストあります。勉強するのことはできません。
JavaScriptの芸域を進みました。
大学のテストが出来上がることは楽しみです。

This month there’s tests/exams at school. I haven’t been able to study (yet)
I’ve improved my Javascript skills.
I’m looking forward for school tests/exams to be over. (I wanna watch anime almost guilt free).

2 Likes

`今月、日本語の学校を卒業しました。新しい会社で働きました。日本語が練習したいので、ワニカニで勉強始めました。

2 Likes

あなたの一番好きなprogramming languageはJavascriptですか?

おかえり。しっかりして頑張ってね。
1 Like

今月はべんきょうしました。あの…たのしくなかったです。 (^^”)

(なんでだいがくはむずかしいですか…)

私は丸一月放射のセミナーについて参加した。

とても興味深いでした :nerd_face:

今月こんげつは、ぼく誕生会たんじょうかいひらきました。たのしかった!

2 Likes

実はそれのことがPHPです。
最近、Javasccript味がありました。PHPには最近あまり多くのプロジェクトがないからです。

今月、クリチバ市に旅行りょこうしました。うつくしい都市としです。

和食わしょくべたり、自転車じてんしゃはしったり、バリグイー公園こうえん植物園しょくぶつえんに行ったりしました。たのしくて本当に気に入りました。

クリチバ市はブラジルの南部なんぶのパラナしゅう州都しゅうとです。

しゅう試験しけんがあった。今しゅう試験しけんが出来上がったから、わたしはとてもうれしいんだよ!

せいを出して、頑張がんばったから、今月ののこる。えっと、べることと…ネットフリックスを見ることもある。えっっっと...あっ、もうらないよ!

2ヶ月のひま勉強べんきょうしていたから、今、ひまに何をすることが分かんないんだよね!冗談じょうだんじゃない、やばいよ!:sob::sob::sob:

@Jontz さん、

あたらしいアイコンなの?

わたしも十一月に行く。

「DragonCon」、何それ?