【LV1-5 w/Template】パズルはすきですか?

パズルはすきですか??

Do you like puzzles?

Template

Yes, I like puzzles.

はい、すきです。

No, I don’t like puzzles.

いいえ、きらいです。

I’ve done [NUMBER] pieces puzzles.

[NUMBER]ピースのパズルをしたことがあります。

I do every day.

まいにちします。

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML! :angrymami:

<ruby>漢字<rp>(</rp><rt>かんじ</rt><rp>)</rp></ruby>
4 Likes

いいえ、きらいです。

おはよう、 はじめてかく

ありがとうございます

1 Like

時々ときどき。。。気分きぶんによる。時々ときどき余計よけいむずかしいよね?

パズルすごく嫌いです。

でも同僚どうりょうはパズルがきで、わたし時々ときどきなぞとかトリビアのクイズとかかれさそわれて、しかたがありませんでした。

もちろんいつも惨敗ざんぱいです :sweat_smile:

2 Likes

パズルにはあまりきょうがないですけど、
もしていでんのためパソコンが使つかえなくなったら、パズルはひまつぶしほうほうせんたくの一つになるかもしれません。

2 Likes

そうなの?どうして?

おはよう。はじめてかいてくれて、ありがとう。
これからよろしくおねがいします。

たしかに。そのときの気分によっては、イライラしてしまうかも。

そうなんですね。じゃあ、エスケープルームとかもすきじゃないですか?

たしかに。ていでんだったら、まっくらな中、ロウソクに明かりをともしてパズルをすることになりますね。

4 Likes

わたし、パズルはすきだけど、さいきんあまりやっていません。1000ピースのパズルをしたことはたぶんありませんが、500ピースのしたことはあります。マミムマソンさんは?

1 Like

はい、すきです。とてもミストリプズルが好きです。

2 Likes

いいえ、きらいです。あまりにむずかしいかあまりにやさしい。

(I can never really find any puzzle at my skill level…or lack of skill level >3<)

パズルが大好きです。特(とく)に水彩的(すいさいてき)な絵(え)が好き。 幼い(おさない)頃(ころ)、家族(かぞく)共(とも)に三千ピースのパズルを毎月(まいつき)やりました。

1 Like

パズルも大好きです。楽しいです。

1 Like

難し過ぎれば嫌いです。例えば、去年のクリスマス、こういちを探したのスレッド。難しすぎた (難しすぎました?)。Mrs. Chowが好きです。

エスケープルームというのは聞いたことありますが、まだためしていないです。

わたしは、さいきん60ピースのパズルをむすめといっしょにしています。

こんにちは、Laurenbrennanさん!
はじめまして。
ミストリプズルってどんなパズルですか?

すごい。3000ピースはむずかしそう!

何ピースのパズルをしたことがありますか?

そのスレッド、おぼえてない!

けっこうおもしろかったです。

1 Like

ミストリプズルがさしんはありませんでした。

Sorry if that didn’t make any sense! I think you asked what are mystery puzzles. And I’m trying to say mystery puzzles don’t have any pictures.

ahh ミステリーパズル! you can type “misuterii pazuru” to make it ミステリーパズル.

Also, for pictures, you can type shashin しゃしん

わかりました!ありがとうございます。

Yikes, looks like I’ll have to go back to the drawing board with that sentence. ありがとうございます。

パズルが大好だいすきです。さいきんノノグラムをつくってみました。日本語にほんごのべんきょうはパズルみたいとおもいますのでべんきょうも大好だいすきです。lol