【LV1-5 w Template】すきなきょうりゅうはいますか?

すきなきょうりゅうはいますか?

Do you have dinosaurs you like?

Summary

I do. It’s [NAME].

います。[NAME]です。

I don’t.

いません。

Answer Template

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or @Kumirei 先輩せんぱい’s user script「https://greasyfork.org/en/scripts/382405-wanikani-forums-easy-furigana 」! :angrymami:

<ruby>漢字<rp></rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp></rp></ruby>
6 Likes

私はいませんけど、弟は恐竜が大好きですね!彼は、ティラノサウルスレックスが好きな恐竜です。

1 Like

ティラノサウルス、かっこいいですね!

3 Likes

エウストレプトスポンディルスは言うのが楽しいですが、全部の恐竜が好きです。

1 Like

ぶ恐竜はすてきので始祖鳥しそちょうが好きです。

1 Like

子供時には恐竜が大好き。好きな恐竜がトリケラトプス。

プテラノドン は本当に恐竜ではありませんけど、 すごいを考えます。

1 Like

います!プテロダクティルスです。んでいる恐竜きょうりゅう面白おもしろいです。
(それとも、全ての恐竜は死んでいるから、「飛んでいた」ですか? :thinking:)

()きな恐竜(きょうりゅう)はやっぱり、ヴェロキラプトルです!最近(さいきん)発見(はっけん)によると羽根(はね)があったそうです!すごくない?

1 Like

子供こどもときわたしきな恐竜きょうりゅうはステゴサウルスでした。いま恐竜きょうりゅうについてはあまりかんがえていません。

私はあまり恐竜きょうりゅうが好きじゃないけど、世界せかいと日本で有名な恐竜博物館きょうりゅうはくぶつかんがある福井県ふくいけんんでいます。 :joy:

いません。でもきょうりゅうはおもしろいと思います!

私のむすこ私のむすこの名前はレックスです!
実話、私の大好きなきょうりゅわプテラノドン。でも、レックス わもっとかこいいな名前と思った!

めっちゃ長い名まえだね!

おお〜かっこいい!

今もすき?

きょうりゅうじゃないんだ!?

「空を飛んでいた」か「空を飛ぶ」か「空を飛べる」ですね\(^o^)/

うわーすごい!がぞうをつけてくれてありがとう。

どうしてステゴサウルスがすきだったの?

へー!ふくいけんにそんなはくぶつかんがあるんだ!知らなかった。

おお。そのぶしゅのことをしらなかったよw

かっこいいよね!

ほんとだね。かっこいい名まえ!

3 Likes

わかりません。ちょうどそれのがいかんがすきだとおもいます。

うん。 でも、 恐竜の本が昨今で読まない。 子供のときには恐竜の本をいつも読んだ。

「がいかん」は、「たてもの」とかにつかうことが多いよ。
このばあいは、「見た目」ということばが合ってっるよ。

きょうりゅうの本?

1 Like

ああ、だから「それの見た目が好きです」の方がいいですか。「たてもの」はなんですか。

いいえ。好きな本は過去にまでノンフィクションです。好きな恐竜の本の名前を忘れた。

そうだよねう。。。まちがえった!飛んでいるトカゲが好きだけど。。。ほんとにきょうりゅうじゃない。