【LV1-5 w/ Template】何色がすき?

何色がすき?

What’s your favorite color?

Hints:
Japanese Colors Words and Vocabulary
THE TRADITIONAL COLORS OF JAPAN

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or @Kumirei 先輩せんぱい’s user script「https://greasyfork.org/en/scripts/382405-wanikani-forums-easy-furigana 」! :angrymami:

<ruby>漢字<rp></rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp></rp></ruby>
4 Likes

白いです。

3 Likes

えっと… ピンクやむらさきが好きですね。でも、ピンクと白と水色が大好きだよね。これから:

(これは、トランスジェンダーのはたですよ。ハイエナがトランスジェンダーなんですができますかな…)

3 Likes

そうですね。(みどり)(あお)(あか)、この(みっ)つが一番(いちばん)()きです。(きら)いな(いろ)はないけど、ほかの(いろ)はどうでもいいと(おも)います。それだけ。

1 Like

(みどり)一番(いちばん)()きな(いろ)です。

2 Likes

(わたし)大好(だいす)(いろ)(あお)です。

3 Likes

真っ赤まっかと 金色です!

(くろ)(ゆう)がが本当(ほんとう)()きです。

赤と青が好き、(とく)に赤いライトと青いライトいっしょに使(つか)うですね!

I had some trouble with this one, I’m trying to say “I like red and blue, especially red and blue lights used together!” (Like a red light on one side, and blue on another side to make contrast). Hopefully it made at least a little sense!

(むらさき)とターコイズです!

1 Like

いいね!

このはた、はじめて見ました!
さいごの「できますかな」ってどういういみでつかった?I doesn’t sound natural and I wanted to correct it, but I couldn’t guess the meaning you tried to mean.

いいね!どうしてその三色がすきになったの?

みどりだったら何でもすき?
それとも、とくにすきなみどりの色ってありますか?

いいね!そらや水の色ですね。

じょうねつてき!

むずかしい色だね。くろゆうってどんな色?

なるほど!しんごうきもそうですか?

4 Likes

すてきな()み合わせですね\(^o^)/

2 Likes

説明(せつめい)(むずか)しいけど、なんとなく()るだけでいい気分(きぶん)になるかな。。。

ワニカニのレベル6のまえにパープルでした。そして『ちゃ色』をってきな色になりました。

ゆうはお茶が大好きだから。w

1 Like

どれも()きですが、(ひと)(えら)ばなければいけなければ、()(みどり)一番(いちばん)()きと()います。

Ok I think I made a mess grammar-wise, but I couldn’t come up with a better way of saying “if I had to choose one” :sweat_smile:

好きな色のコンビは金色と黒です。

ピンクです!僕のギターはピンクです。

1 Like

(みどり)が大好きです。
(しゅ)色も素敵です!

黒です。黒シャツが好きですよ。

「periwinkle」は どう 言いますか。「periwinkle」が たいへん 綺麗な色と思います。 :blush: