【LV1-5 w/ Template】Can you name an animal who has 角?

つののある動物どうぶつ名前なまえをあげてください!

Can you name an animal who has a horn/antler/antenna/feeler?

Template

[Name of the animal] has a horn/antler/antenna/feeler.

[Name of the animal] には角があります。

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following html!:angrymami:

<ruby>漢字<rt>かんじ</rt></ruby>
2 Likes

羊には角があります。

Oh, I have to google three new English vocabularies for me to understand Sensei English sentence.

2 Likes

鹿しかは角があります。

ムースは角があります!

(かわいいけどこわいいですね?)

1 Like

ユニコーンは角があります。

つのがある動物どうぶつにはイッカクがあります!イカックはたまに漢字かんじで書かれると思うけど、どちらの方がいいか分かりません。ぼくはイッカクがすごく見たいけど、手軽てがるに見つけるかどうかも分かりません!人々はふねからくじら見に行きますが、イカックがそのような船から多分見えないと思います。オーロラ見ながらイカックさがしいけば良い経験けいけんですね…

水牛には角があります。

(ねこ)には(つの)がありますか?
これが(はな)(かみ)がありますかね?

ある羊には角があります。山羊はもちろんです。

アメリカ鷲木菟というふくろには耳か角のような羽はあります。印象的ですね。

1 Like

多い虫には角があります。

2 Likes

ジャクソンカメレオンには3本のつのがあります。

1 Like

Yay! あたらしいボキャブラリがふえましたね。

しかの角は何のためにあるのかな?

わおー。大きなムース。ほんものをみたことはありますか?

ユニコーンには角がいくつありますか?

3 Likes

今日いえつけたむしには角があります。どんな虫かわからないが、巨大きょだいなはちみたいなんです。

イッカクは、カタカナでかくことの方が多い気がする。
わたしも見てみたいな。
オーロラということは、さむい北の方の海にいるんですか?

水牛には、何本角がありますか?

ネコにはな毛ってあるのかな?
かんがえたことなかった。

アメリカ鷲木菟…のかん字がむずかしすぎてよめないよ。
Dorotheian先生、おしえてください!

かたつむりは虫ですか?

カメレオンって角があるんだ!しらなかった。

クマバチかな?

3 Likes

虫の角の目的のようにネコの鼻毛がありますね?
この目的が障害を見つけられますね?

いいえ、でもわたしにムースがちかくすむ。

いつか、ムースを見たい。

ジャッカロープ()たいです。でも、まだ()つけていません。ジャッカロープはビッグフットと一緒(いっしょ)多分(たぶん)()んでいます? :thinking:

jackalope

2 Likes

鹿しか皇太子こうたいし動物界どうぶつかいです。そしてかれつのが王冠おうかん兵器へいきです。

確かに六つが付いてる

someone tell me how to type furigana ples-

First, copy the code (?) from mami’s post. Then simply type (replace*) the desired kanji where you see 漢字 then put (replace) the reading of that kanji in hiragana where you see かんじ

2 Likes