【LV1-5】母の日、何する?💐

5月10日は母の日です。何する?:bouquet:

May 10th is Mother’s Day. What are you going to do?

:stuck_out_tongue_winking_eye:Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints.

:heart_eyes:Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or by using a script like this one.

<ruby>漢字<rp></rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp></rp></ruby>
7 Likes

私の母は別の国に住んでいますから、「おめでとう」に言うしかいない。

わたしのはははべつのくににすんでいますから、「おもでとう」にいうしかいない。

4 Likes

ノルウェーに母お日がありました、でも2月9日お母さんやお父さんとskype で話しました。

6 Likes

まだ考えていません!ステキなあさごはんを作って兄弟とプレゼントを上げればいいんじゃないですか?

4 Likes

甘党(あまとう)
(はな)豪華(ごうか)
チョコレート

4 Likes

母の日はそんなにはやいですか?お母さんが私のすきなものと同じようにすきので、お父さんよりかんたんだと思います。香水こうすいかな?

2 Likes

3月14日は イギリスの母の日です。

I hope I got that order right…and was right in using the の particle… :caught_durtling:

1 Like

母の日は母に電話をかけて花をおくります。

3 Likes

(かあ)さんの()きなお菓子(かし)(つく)るつもりです。シュークリームとかブラソ・デ・メルセデスというケーキとか。

1 Like

オーストラリアの母の日は同じな日だ

2 Likes

まだ知りませんが、電話していますたぶん。スイスのロックダウンによると思います…

1 Like

お休みはよく忘れます。母の日は思い出すの時花を送ります。母は私から800マイルくらい離れた場所に住んでいるので、母と出かけません。

おやすみはよくわすれます。ははのひはおもいだすのときはなをおくります。はははわたしから800マイルくらいはなれたばしょにすんでいるので、ははとでかけません。

1 Like

ノルウェーでは(はは)()二月(にがつ)です。子供(こども)たちからおみやげをもらいました。

1 Like

(はは)()すぐ()るですね。(わたし)(はは)にTシャツを()ってあげました。(わたし)子供(こども)まだ(ちい)さいですからプレゼントを(もら)いませんだと(おも)います。旦那さんからプレゼントを(もら)ったらとっても(うれ)しいです。

2 Likes

あげるのかな?それとも、もらう?
中華料理ちゅうかりょうり良いな:drooling_face::two_hearts:

私のお母さんもちがう国に住んでいます。「おめでとう」の一言ひとことだけでもうれしいと思います!

国によってちがう日なんですね!

朝ごはんとプレゼントなんてステキ🤗

親孝行(おやこうこう)
Kumirei みたいな
子が()しい

たしかに🤔香水こうすい良いね!

あってるよ:ok_hand::100:イギリスの母の日は3月14日なんだ!日本では、3月14日はホワイトデーです:open_mouth:

わたしも同じです〜:phone::cherry_blossom:

ブラソ・デ・メルセデスははじめてきました!おいしそう。つくってみたいけど、すごく難しそう😳

そうなんだ!日本もです👌

たしかに。コロナの影響えいきょうがありそうですね。

お花もらったらお母さんきっとよろこびますね😉

母の日、国によって違うなんて面白い!
どこのおみやげをもらいましたか?

たしかに!旦那さんにプレゼントを貰えたら良いですね:blush::two_hearts:

6 Likes

卵好(たまごず)きの方々にはとてもごちそうなケーキですよ。中身(なかみ)はカスタード(すなわち卵黄(らんお)主役(しゅやく))、(そと)にはメレンゲ(今度(こんど)卵白(らんぱく))。とてもおいしロールケーキです~

image

3 Likes

スパインの母の日は5月3日です。もう明後日なんだ? :scream:

1 Like

イギリスでは3がつ14ははでした。たいしたことができませんでした。

1 Like

イギリスでは3月は母の日がでした。毎年5月、アメリカ人達母の日を語れせる、私はびっくりする!

Second sentence: Every May when Americans talk about Mother’s Day, I get a fright!

2 Likes

あ、そうですか。どもありがとうございます。え。。。とまだ母さんが毎週に祭りをしたいですと思いますな。 :sweat_smile:

1 Like