【Beginner】夏におすすめのたべもの☀️

夏におすすめのたべものはなんですか?

What do you like to eat in summer?

ひややっこ
ところてん
こおらせたバナナ🍌
ひやしたきゅうり🥒

たくさんたべて、夏をのりきりましょう😆

:warning:Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints.

:warning:Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. Staff will try to use easy kanji and expressions, but sometimes you may come across kanji you don’t know. To quickly look up the kanji reading and meaning, we recommend you to use a furigana extension such as Rikai-kun . The browser extension will let you hover over the words and teach you the reading and meaning.

5 Likes

夏に新鮮なトマトを食べるのが大好きです。日本にいるときは、もりそばが大好きです。

image

2 Likes

トマト、いいですね!私も、もりそばが一番好きです🤤写真のそば、すごくおいしそう!!ジュル…

1 Like

まいしゅう夏はスイカとアイスクリームをたべる。それがおすすめ。^ ^

3 Likes

当たり前の答えはアイスクリームだと思います。でも暑い日で色々冷たい果物を食べるのが好きです。

5 Likes

はいはい。アイスクリームは当たり前の答えて。:rofl:

3 Likes

ペパーミント アイスクリーム は とても 美味しい です。 私の好きな味。

does this make sense?

3 Likes

マレーシアは毎日夏です😅

私はアイスが大好きです。果実(ドリアン、バナナなど)は食べています。

ノートー:すみません!わかりません… Google Translateは使いませんでした。文法と言葉が知りません。 毎日はマレーシアに夏ですけど?:thinking:

📷 写真 📷

3 Likes

夏にはふだんな食べ物たべます。私はアパートに住んでいるから、しんせんなかさいはありません。お金をためるの試みるから、レストランにいきません。にゅうとうふたいしょうlactose intoleranceがあるから、アイスクリームをたべません。 :cry: 毎日たべものが食べます。 :sweat_smile:

でも、あつい天気が好きだから、夏はきせつが好きです。

1 Like

去年の日本へ旅行でいっぱい和食を食べました。その6月の天気がすごく蒸し暑かったので そうめんを食べてさっぱりしました。アメリカに住んでいてこちらの夏が苦しいのに ダイエットを変えないと思います。

1 Like

夏が来ると、いつも果物のジュースを試さなければいけない。
最近にイチゴの味の品物がほしいです、でも付近にイチゴが探すのが難しいなった。
またイチゴのアイスクリームもあるよ :sweat_smile:

2 Likes

夏にアイスコーヒを飲みます

5 Likes

フィンランドに夏の食べ物は新しいポテトとバターとニシンです!私たちはまたパンケーキとストロベリーとホイップクリームを食べます。おいしい!

1 Like

Thank you so much for the feedback <3

1 Like

@kuzuma I am very new can you translate what you had said?

今年の夏はイギリスで毎日涼しいから同じものを食べて飲んでいます。

さいきん家に出掛けないからケーキを作ろのがれんしゅうします。

沢山古茶を飲んでケーキを食べていました。 :sweat_smile: :cake:

みんなどんなケーキが好きですか?

今年日本にいるの時モンブランのケーキを食べた。めちゃくちゃおいしかった。

1 Like

私は 数年前(すうねんまえ)にサンフランシスコで旅行(りょこう)をして 韓国料理店(かんこくりょうりてん)冷麺(れいめん)を食べました。 :ramen:
それ以来(いらい) (あつ)い時に自分で冷麺を作ります。スイカを足すのが好きです。 :watermelon:

1 Like

すみません。はい、ありがとう!

それを食べたいです。次の日本に行くの時食べるつもりです。

僕も天国から来たと思ういる :blush:

1 Like

あなたもKazumaさん、私の心(こころ)が痛い(いた)だよ。 :rofl:

1 Like

いいですね〜、スイカとアイス!スイカは、キンキンにひやすと、おいしいですよね!

「当たり前の答え」より、「ありきたりな答え」がいいと思います。まあ、たしかにアイスクリームはありきたりな答えですが、やっぱり暑い日には、アイスですよね!笑

おいしいですよね〜:drooling_face: 私はバニラか、いちごのアイスが好きです。
私の好きな味 makes sense, but すごく好きな味 sounds more natural.

文法、あってますよ!But it should be 果物も not 果物は if you want to say “I also eat some fruits”. ドリアンは私の一番すきな果物です🤤でも、日本にはうっていません😭

「しんせんなかさい」とは、なんでしょうか🤔「〜試み」は、ふだんの会話では、あまりつかわないと思います。なので、「お金をためるために」とか、「お金をためたいから」がいいと思います。あつい天気が好きなんて、うらやましい😂

そうめん、私もあつい日によく食べます。「ダイエット」は、よくやせようとすることを言います。「食生活(しょくせいかつ)」という言葉をつかってください。By the way, do you mean it’s very hot where you live in the US so you have to change your diet? If so, you should say アメリカに住んでいてこちらの夏は暑苦しいので食生活を変えないと思います。

私もイチゴ味の商品がすごくすきです!でも最近、よく「もも味」の商品を見かけます。あと、メロン。食べてみたい!

2 Likes