【Beginner】読んでみたい日本語の本

今日のトピックは「読んでみたい日本語の本」です。

Today’s topic is “Japanese books you want to read”!

:warning:Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints.

:warning:Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. Staff will try to use easy kanji and expressions, but sometimes you may come across kanji you don’t know. To quickly look up the kanji reading and meaning, we recommend you to use a furigana extension such as Rikai-kun . The browser extension will let you hover over the words and teach you the reading and meaning.

4 Likes

先月友達からお土産に小川洋子という小説家の本を二冊貰いました。それを読んでみたいです!あとは、他の友達に芥川次郎という小説家のほんも二冊貰いました。それも読んでみたいです。でも今は村上春樹の1Q84という小説を読んでみています。時間がかかるけど、他の本を始める前に、その本の上巻を読み終わりたいです。

1 Like

コンビニ人間の英語訳を読んで好きだった。僕は原文を読もうとしたい。このウェブサイトに読書会があるを見た。

2 Likes

将来に「物語シリーズ」は読んでみたい。すぐに読みやすい漫画、例えば「よつばと!」を読んでみたい。

Complete beginner, so I probably butchered that. That’s supposed to say I want to eventually read the Monogatari series, but as a more short-term goal an easy manga like Yotsubato! would be nice.

5 Likes

数年前はThe Ouroboros Waveという本を読んだ。先月日本語で書かれた同じ本を買った。11月に届く。

3 Likes

目標いいね!最近よつばと!読んだ。いいの本と思います。私は初心者もだからこの本を読んだ。 :grin: that is a good goal! recently i read yotsubato! i think its a good book. I read this book because i am also a beginner. :smiley:

1 Like

私も!今は、難しすぎるんですけど、すべての日本語の本の中で一番読みたいのです!

2 Likes

たぶん、ジョジョの奇妙な冒険は読みたいですね でも今無理です :expressionless: :joy:I would probably want to try and read JoJo’s Bizarre Adventure but right now its impossible

2 Likes

山田風太郎の「重三角関係」:yellow_heart: 。探偵小説です。シリーズは荊木歓喜いばらぎかんき先生の解決かいけつされた事件の話です。医業いぎょうとなみますが、免許めんきょがありません。
(I’m not sure if 解決された事件の話 is right thing to say. Also I found multiple entries for “license” … so I just picked one that sounded nice :sweat_smile: )

全部の本を読みたい。でも、初めまして「ベルサイユのばら」と「蟲師」と「Given」を読みたい。今「おじさまと猫」を読んでいる。

1 Like

私も!日本語で蟲師を読んでみたいです。

私は夢野 久作の「ドグラ・マグラ」と「胎児の夢」を読んでみたいです。私の日本語のスキルではまだまだ無理みたいけど、頑張ります!

1 Like

昨日は漫画とラノベを25冊も購入しましたから、その本から始めたいと思います。特に「 安達としまむら」の第二巻を楽しみにしています。今はそのラノベのアニメ化も放送されていますのでテンション上がりますね。本物の小説にあまり興味はありません。

今日トーキョーグールはまた読んでいるけど、英語のコピーです。いグールまた読んでいるけど、英語の本です。いつの日か日本語のトーキョーグール読みたいです。

本は探索きませんでした。でも、「よつばと」は最初からいい本だと聞きました。多分私はそれ始めす。

僕はもう「ドラえもん」や「ぼのぼの」のようにかわいい漫画をたくさん買ったけど、読むのがちょっと難しすぎるので、その本はまだ読んでいない。だから、まず単語と文法をもっと勉強するつもりだよ。

「君の名は」を買いました。後日受ける。待ちかねる!

日本語で辞書を読めるようになりたい。日本語の単語を他の言語に翻訳できるといいかもしれませんが、日本語で言い換えられたほうがいいと思います。

「人間失格」を読んでみたいけどちょっと難しそう。

まだまだ日本語能力は足りないなぁ

いつか村上春樹の小説やベルセルクを日本語で読んでみたいです。その二つは今まだ難しすぎます :pensive:
今ハリーポッターを読んでいます。11歳の子供に向けてけど、私なら結構難しくて、読むのは遅いですよ :sweat_smile:

いいですね!たくさん読む本がありますね。積ん読にならないように、しっかり一冊ずつ読みましょう\(^o^)/

コンビニ人間は、私も読んでみたい本の一つです。
面白そうですよね!

「よつばと!」は人気ですね。色んな本を読むの、楽しみですね\(^o^)/

ワクワク!これは楽しみですね\(^o^)/
英語の本と比べながら読めますね!

よつばと!で好きなキャラクターはいますか?

2 Likes