【LV1-5 w Template】Tell me any story about くだもの

くだものにまつわるはなしをおしえて下さい!

Tell me any story about fruits.

Answer Template

I ate [fruit] yesterday.

きのう[fruit]をたべました。

My favorite fruit is [fruit].

わたしのすきなくだものは[fruit]です。

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or @Kumirei 先輩せんぱい’s user script「https://greasyfork.org/en/scripts/382405-wanikani-forums-easy-furigana 」! :angrymami:

<ruby>漢字<rp></rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp></rp></ruby>
4 Likes

くだものがすきです、がくだものをきるのがすきじゃないです。したがって、いちばんすきなくだものはりんごです。

くだものがあまりすきじゃないですが、りんごがすきです。りんごアレルギーがあるのでりんごをぜんぜんたべられません。

果物くだものについて、興味きょうみがあまりないですよ。九月くがつから埼玉県さいたまけん(Saitama Prefecture, Japan)にホームステイをしています。じつはいまのホストファミリーは二番目にばんめです。まえのホストファミリーはぼくのことが苦手にがてそうです(でした?)。それで前のホストファミリーのお母さんの一番いちばん好きなすきな食べ物たべものは果物です。

僕にとって、ほとんど果物はアレルギーがあってあまり食べません

いちばん すきな くだものは ステーキ です。
じょうだんです。じつは りんごです。

4 Likes

今日きょう、りんごがいたかったので、ファーマーズマーケットにきました。しかし、果樹栽培者かじゅさいばいしゃはいなくて、りんごがえませんでした。 :cry:

1 Like

アニメと漫画まんがではだれかがかならずバナナのかわすべっちゃう話。 :joy: :banana:

1 Like

(When I was a kid)りんごが大好きけど、今は好きな果物がパイナップルです。

むかしむかし、ワニとカニがいました。一日中、(はま)で あそびました。(ゆう)べになって、おなかが ペコペコ になってしました。

カニが言う、「スーパーにいきましょうよ!」
ワニが言う、「はい、オッケー :ok_hand: いこう、いこう」

スーパーに とうちゃく。
てんいん の こういちさん が 言う「いらっしゃいませ!きょうの ちょうセールは くだもの です!」

「お!ちょうど よかったですね、ワニさん!」
「よし~ かおうぜ!どっち が いい かな~」
「ぼくは バナナが たべたい」
「そうか、じゃ、おれは リンゴ にする」

ワニとカニ は リンゴとバナナを かいました。しらなかったが、てんいん の こういちさん が くどもの に へんな どく をさしいれおいていました。
ふたりともが くだものを かむと、ドン!がったい されてしまいました。なんてこと!
ワニとカニが ワニカニ になりました。

こういちがいう「すばらしい!けいかくどおりだ!さあ、こいよ ワニカニさん :crabigator: かんじを べんきょうしましょう!ガハハハッ!」

おしまい。

5 Likes

今年日本へ行きました。日本のくだものは高いですが、おいしいです。

くだものは好きじゃありません。

1 Like

りんごは切らずにたべるの?

えええ。りんごアレルギーってのがあるんだね。
すきなのにたべられないのはつらいね!

くだものアレルギーってけっこうあるんだね。
わたしはマンゴーにアレルギーが出たことがあるよ。

わたしもステーキすきだよw

りんご、人気ですね。
でも、かえなくてざんねんでしたね。

あはは!ていばんだねw

パイナップルおいしいね!

おもしろい!!ありがとう\(^o^)/

なにが一ばんおいしかったですか?

なにがすきですか?

そうなんですね!かうとしたら、またドラゴンフルーツをかいますか?

5 Likes

はい、わたしたちはあまりりんごをきりません。

日本語の果物のしゃれを見つけた。これだ: スモモも桃も桃のうち(すもももももももものうち)ってすごいよ。

むかしばなし、バナナがいました。バナナのなまえは「はな」でした。はなのしゅみはいけばなでした。

When anthropomorphizing fruit, do you use ある or いる?

そうですね。
月曜日げつようび食料品店しょくりょうひんてんでおいしいりんごがえて、よかったです。 :slightly_smiling_face:

1 Like

あらいますか?それとも、ふいてたべますか?

ちゃんと言える?

いる(^^)/

赤リンゴ?青リンゴ?

おおお。パイナップル、いいですね!
そのままたべるの?りょうりにつかうの?

2 Likes

赤リンゴと黄色いリンゴを買って、どちらもおいしかったが、黄色いリンゴのほうがおいしかったです。

1 Like

たいてい両方をします。

黄色いりんごってあるんだね!知らなかった。

すばらしい!

3 Likes