【Lv1-5】Write anything about "トマト"!

なんでもいいので、トマトについてかいてください。

Write anything about “tomatoes”!

No answer template this time, but…↓↓↓↓

:stuck_out_tongue_winking_eye:Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

:heart_eyes:Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or by using a script like this one.

<ruby>漢字<rp></rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp></rp></ruby>
6 Likes

最近、彼女が納豆なっとうの本を買ってくれたから、新しいレシピを作ってみた。今朝はトマトやバターや納豆を混ぜまぜ美味おいしかった!また食べたいと思うよ

5 Likes

トマトは大好物(だいこうぶつ)です!トマトだけでも(塩とこしょうといっしょに)()べられますし、おかずとしてOK :ok_hand:です!

3 Likes

トマトは赤い。

This isn’t enough characters.

12 Likes

トマト大好き。。 トマトは青いです。 どうも。

5 Likes

黄色のトマトがあります!びっくりしました!

4 Likes

トマトは果物(くだもの)てす。赤いと丸いてす。子どものとき、トマトは一番(いちばん)すきなくだものてした。毎日、のを食べました。でも、最近(さいきん)トマトをあまり食べていません。

4 Likes

一回はうちの友達がりんごようなトマトを食べた。(打たれたばかりww)

英語で

One of my friends ate a tomato like an apple once. (Just asking to get punched, lol)

3 Likes

赤くないトマトがある。例えば、新たなトマトは緑です。でも、ピンクなトマトがない。(まだピンクなトマトは見なかった。)ざんねんですね。

3 Likes

(おさな)いころからトマトが()きじゃなかったけど、今は、トマトが()きくらい。(ぼく)のお母さんとお父さんは、トマトが大好(だいす)きだ。それで、菜園(さいえん)でたくさんのたくさんのトマトを生やしている。

4 Likes

()べないで妻子(さいし)がいるよトマトより

俳句(はいく)授業(じゅぎょう)()けているのです。

3 Likes

すみません、あのトマトは林檎りんごのようなトマトでしたか。
それとも、ハイエナさんの友達ともだち食べ方たべかた林檎りんごべるほうのようにでしたか。

2 Likes

リンゴのように()べられないなら、(おお)きいトマトをどうやって()べばいいんですか。

英語で

How else are ya gonna eat big maters?

3 Likes

トマト。
丸い。
赤い。
野菜?。。分かりません!

4 Likes

トマトが大好です。きトマトとしお美味おいしいです。

1 Like

赤色の
トマトを口に
置きました

あかいろの
とまとのくちに
おきました

3 Likes

トマトが好きじゃない。おいしくないです。でもピザ内トマトが大丈夫です。

3 Likes

むかし、むかし、父は庭でトマトの植物を植えかった。あの時、僕にかめのペットがいた。あるひ、かめはトマトの植物を全部食った。

後で、お父さんは僕に怒って叱った。 :sob:

edit:

その話は25年前あったけど、かめは今も庭で元気に暮らしています。 :grin:

3 Likes

えっと。。トマトは赤いです。緑トマトもあります。

6 Likes

トマトはげものです。とても美味おいしいです。

3 Likes