【Beginner】もくひょうはありますか?

目標と言えば、日本語の勉強との目標のですか。いつか日本語能力試験のN1レベルに達したいと思います。

ほかに、いろいろな国を旅行したいです。そして、いつか
子供が生みたいです。

1 Like

目標か…
日本語の目標はN2を合格したいかな
それ以外多分もうちょっと痩せたい 笑

高校生です!日本語は楽しいですけど、とてもむずかしいです。よく話しません。私の読み方は多分ちがうです。私はもっと話したいです。もっと話も読みたいです。

N1、応援しています✊時間はかかるかもしれないけど、絶対できますよ。他の目標も、かなうといいですね😊

N2、頑張ってください :blush: 私も、少しやせたい!でも、やせるのには時間がかかるから、モチベーションがつづきません :sweat_smile:

こんにちは :blush: 高校で、日本語のクラスがあるんですか?日本人の友達はいますか? 日本に住んでいないと、日本語を話す機会、なかなかありませんよね。でも、日本語が楽しくて、よかったです :smiling_face:

12月の前にブレイクダンスのウィンドミールというのムーヴをできるように成りたいです。
日本語の目標は日本語の力試験N2を合格したいです。

はい!たくさん、たくさん目票があります。私の目票はにほんを探ったり日本語を勉強したり本を日本語で読んだりします。日本を行きたい!

ありがとうございます!そのための教科書が来週届けて、がんばるつもりです。彼氏と一緒に頑張れればといいなと思います。二人ともN2を合格したんです。彼は数年前でしたけど。

日本語の本読みたいです。まだ読むのがむずかしすぎます。最近、げんき(I)終わりました。丁度、げんき(2)を始めました。げんき(2)を終わったのあと、日本語のかんたん本を読むのが試みると思っています。

ダンスをするんですね、すごい!その動きは、首がいたくなりそう :frowning_with_open_mouth:もし私だったら、体がかたいから、首がおれるかも :scream:日本語の試験も、応援してます :laughing: By the way,「〜になる」 is usually written in Hiragana. 成 is often used in sayings (e.g. ()せば()る). ←The first 為 (為る) is the old way to say する, so it should be distinguished with 成る.

たくさん目標があって、いいですね :laughing:「探ったり」は、この文脈では使いません。「日本について調べたり(調べる)」とか、「日本を探索したり(探索する)」はどうでしょう :thinking:

彼氏さんと、二人で勉強できるのいいですね :smiling_face: 継続して勉強していて、すごいです!私は、最近中国語を勉強し始めました。むずかしい :joy:

語学の勉強は、むずかしいですよね :confounded:でもLaurebrennanさんはコツコツ勉強しているので、きっとできるようになりますよ :blush:

1 Like

英語の方言を使って「中国語に十フィートの棒で触れることはしない」という意見を持っています。中国語の勉強は私に無理ですよ。モココさん、頑張ってください!

Saidaさん、応援してくれてありがとう!頑張ります😂

1 Like

This topic was automatically closed 14 days after the last reply. New replies are no longer allowed.