🎙 📝 Speak/Write Every Day Challenge (Summer-to-Fall 2023) 🌻 🍂

September 12th

またヌードルは獣医に行かないといけなかった。
最近彼の体重はちょっと減ったので、獣医は多分超音波検査をするはずだと言った。
でも今日、獣医に行ったときに獣医は「体重が増え始めた。検査は必要がない」と言った。
朗報だよね

September 13th

最近ヌードルは調子が悪かったのでベッドの下に隠ていていた。
でも今日、好きなラグを置いた椅子に座って戻ったのでよくなっていてくる。
その椅子は私の机の後ろだから、普段に一日中彼は私の近くにいる。
ここ数日、仕事中、寂しかったから彼が戻ってきてくれてよかった。

(There was also some work stuff in this diary that I’m leaving out)

September 14th.

今日、デザイナーとボードゲームをした。
一番の新しいデザイナーも来た。
彼は私のチームではないので彼のことはよく知らないから、時間を過ごして良かった。
まず、スカルというゲームをした。
そのゲームするのが下手なのに、それでも楽しかった。

そして、宇宙ステーションを建てることについてのムーンというゲームをした。
私にとって初めてやったんだ。
自分のターンにカードを一枚選ばないといけなかって、宇宙ステーションに加える。
でもカードを選ぶときに、時々建てられるために資源が必要がある。
宇宙ステーションに立てたカードは色々な資源を産生する。
だからターンのごとにどのカードは一番の役に立つかと思わないといけない。
点の取り方は「自分の宇宙ステーションは五つの食べ物を産生する」とか「自分の宇宙ステーションで工場が二つある」とか目的を達成しないといけない。
そのゲームは複雑だけど好きだった。

Replies

@softlyraining No need to be sorry! It’s impressive that you are still managing to find time to do any writing at all while you are in the middle of moving!

(Home Post)

2 Likes