🎙 📝 Speak/Write Every Day Challenge (Summer-to-Fall 2022) 🏖 🍂

九月二十九日

今日の日記はちょっとつまらなかったのでシェアしたくないですよ。 :sweat_smile:
明日に病院に行かないといないことについて書きました。
心配しないでください。健康診断だけです。 :slightly_smiling_face:

それでも、なんか物をシェアしたいですのでこれは最近の宿題です。
先生は尊敬する人について文章を書くと頼みました。
この文章のために、たくさん単語を調べることが必要がありましたよ。

最近の宿題

私の尊敬する人は小児癌の専門の医者だったオードリー・エバンスだ。
エバンス先生は1925年に生まれた。その時代に、女性医師は本当に珍しかった。医学部の時、他の学生は全員男性だった。
しかし、エバンス先生は本当に頭が良い人なので奨学金を受け取った。
彼女の研究のお陰で、もっと小児癌の子供達が生き残ることができるようになった。

エバンス先生は他にも成功が多い。病気の子供の家族のために、チャリティーを設けた。子供が病院に入院している時、その家族は無料で病院の近くにあるチャリティーの特別な家に泊まれる。最初は一軒だけだったが、今、全世界に350戸以上ある。

エバンス先生は2009年に引退した。その時すでに八十歳以上だったのが、引退後も貧しい子のために学校を設立した。エバンス先生によると、理由は「子供たちに会えなくなるのは寂しい」と考えたそうだ。

生涯子供を助けるために頑張っている人なので、エバンス先生はとても刺激的だと思う。

(Home Post)

3 Likes