【LV1-5 w/Template】Do you know「なっとう」?

「なっとう」ってしってる?

Do you know “natto”?

Hint: Japanese Soy Beans

Answer Template

I do.

しってる。

I don’t.

しらない。

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or @Kumirei 先輩せんぱい’s user script「https://greasyfork.org/en/scripts/382405-wanikani-forums-easy-furigana 」! :angrymami:

<ruby>漢字<rp></rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp></rp></ruby>
2 Likes

image

3 Likes

しっています。たべたことがありません。たべたいかわかりません。

知っていますが見たことがありません。美味しいですか納豆?

わたしはしっています。でも、たべたことがません。ともだちはなっとうをたべました。においひどいから、なっとうをすきません。ですから、たべたいとおもいません。

「なっとう」ってしっています。それも食べたことがあるかもしれません。アジアの料理をたくさん食べたことがあるから思い出せません。食べたかどうかでも納豆をたべてみます。何かも一度食べてみてはいいと思います。

1 Like

ってるけど、べるのができない。大豆だいずのアレルギーがあるだから。本当ほんとうためしてみようとおもったのに!くるしいよ。

平日のあさはんはなっとをべます

1 Like

知ってるけど、まだ食べなかった。

知ってる。アニメとマンガでよく見る。
ひどいにおいがあるといたので、食べたくないです。

ワニカニへようこそ!

ごめんなさい、

https://community.wanikani.com/badges/110/introdurtle

1 Like

知っている!食べたことがある。毎週なっとうをたべる。とてもおいしい!
おおくのあじがある。たれとからしのあじが好き。

マジで?じゃ、私も食べてみるよ!

1 Like

はい、ってます。食べたことがありますけど不味まずかったと思いました。でも、なっとうはからだにいいそうですから、最近さいきん食べてみっています。私のあねはなっとうが大好きなせいで、時々ときどき私たちはなっとうのカレーを食べます。

(would 「せいで」 or 「おかげで」 work better in this context?)

食べてみた。おいしくなかった。

()っています。日本(にほん)()ったとき()べたことがあります。正月(しょうがつ)(もち)つき大会(たいかい)参加(さんか)しました。出来立(できた)ての(もち)(うえ)納豆(なっとう)()せて最高(さいこう)美味(おい)しかったです。

1 Like

知ってるけど、食べないね。実は日本の食べ物をたくさん食べないね…

1 Like

キモイやん、、、、、

1 Like

そうなんですね。わたしはすきです。

おいしいです。わたしはすきです。でもきらいな人も多いですね。

そうなんだね。アジアスーパーは近くにないんですか?

たしかに、においはきついですね。

なんでもちょうせんしてみるの、すごいね!

あああ。それはつらいですね(TT)

いいね!ごはんといっしょに?

いつか食べてみますか?

はじめまして!よろしくおねがいします。
たしかに、においはくさいですね。(T_T)

どうして「ごめんなさい」?

キムチもいっしょに食べることはありますか?

すきだといいな!

なっとうカレー、いいですね。おいしそう。
わたしはきのう、なっとうそばをたべました。

日本で食べましたか?

うわー、それはおいしそう。
私もたべたい!

そうなんですね。ふだんは何をたべるの?

そこがまたいいやん、、、、、、

5 Likes

分かりませんww でも、めしと食べるのはいいですと聞きました。まみさん、なっとうが好きですか?