【Beginner】今年の九月

両方の言語で読んでるんですね!さすがです。

自分のよく知っているトピックの話を読むのはいいことですね!
理解しやすいので、文法などの勉強にも集中しやすいです。

おお〜いいですね!日本の小学校で英語を教えているんですか?

いいえ、フランスの中学校で教えているんです。私自身はフランス人です。日本語の勉強するのは私の趣味です。時々授業に日本語の単語を使えます。これは私の生徒に珍しいです。

Mamimumasonさん、
1ヶ月2ヶ月に、私の日本人友達は日本を帰国します。手紙を書くが欲しいですが、仕方が分かりません。私も友達にお土産をあげたいです。よいお土産は何ですか?手紙は日本語で、何をちゃんとかきますか?
よろしくお願いします

下手な文法ためにごめんなさい!Also, this is probably a weird format, so sorry :sob:

そうなんですね!私は今Duolingoでフランス語を勉強しています。
Nectar88さんの生徒さんは、時々日本語の言葉も習えるなんて、ラッキーですね!

お土産は、地域で有名なチョコレートとか軽いものはどうでしょうか。
手紙は、e_w0205さんの書きたいことを書くといいと思います。
ここで質問してくれてもいいですし、Hi Nativeなどでアドバイスをもらうこともできますよ\(^o^)/

こんにちは皆さん!はじめまして、kloxy “クロクシー” と申します。この「糸・スレッド?」は私のはじめのです。6年「それは “ロク年”(?)」 ぐらいから日本語を勉強しています。それでも、私はまだあまりよくない、ともいます。

とにかく、今年の九月で私はWaniKaniに(signed up for)そして練習して、Duolingoも。今、私はレベル5をしています!

他の物(activity?) が料理を練習しました!

返事とアドバイスは、ありがとうございます!多分HiNativeは使ってみます。

学校へ行きました。お父さんの誕生日があります。

はじめまして、@mamimumason!

さあ、九月、私の新しい勉強を始めました。ライデン大学で勉強する。私達は宿題がたくさんありますが、日本をよく習っています。あのう、今、「-た」と「-ない」を勉強しなければならなくて、いろいろな漢字をべんきょうしなければならない。それは少し難しいですよ。

じゃ、私の短い話は終わって、私の話を正して下さい。どうもありがとうございます。

kloxyさんはじめまして〜!
ワニカニを初めてくれてありがとう。
ワニカニを使ってみた感想はありますか?

ぜひぜひ!おすすめですよ〜

おめでとうございます。お父さんはいくつになりましたか?

はじめまして!学校で日本について勉強しているんですね!
いろんな動詞の活用があって、むずかしく感じるかもしれませんが、がんばってくださいね!

2 Likes

This topic was automatically closed 14 days after the last reply. New replies are no longer allowed.