Japanese Sentence a Day Challenge

最近、文法練習をサボってしまいましたね。寝る前に何か書きたいですが、書く前に文法ポイントを決めなくてはいけません。

。。。

今日の文法ポイントは「動詞+前に」でした。

彼の子犬は早い車に跳ねられて亡くなった。だから今まで大学に休学している。

もし寿司があったら、食べますよ。

ペコペコ :pleading_face:

1 Like

日本にほん寿司すしをたくさんさびしがるよ。
もしんで、コロナをれば、早速さっそく日本にほん飛行機ひこうきぶ。

1 Like

僕も日本へ食べに行きたいよ。全ラーメンの種類を口につけるぜ!!上品なラーメンを作りたがると、たくさんのを食べなければらないでしょうね。

2 Likes

さぁ、今日の勉強した文法ポイント、何だったっけ?「だけ」だったっけ?「って」だったっけ?あっ、思い出した!

もう「っけ」の文法ポイントを使って投稿を張りましたっけ?

1 Like

雪女の物語を読んでみた。でも、私の文法は良くないから、けっこう分かりませんでした。

2 Likes

覚えた!3年前ぐらい、仁王というゲームで雪女を戦闘した。織田信長おだ のぶながの奥さんは死んで、雪女になったんだ。彼女は猛烈に攻撃した。

ゴゴゴゴゴ

1- Is it okay to adress her as 彼女?
2- 戦闘 looks not to be a very popular word for a fight, is it…?

2 Likes

at least one new sentence a day

1 Like

はい、チャレンジしましょう!

これは日本語にほんごけますか。

一人で日本語の文法を勉強するのが難しいね。

Currently I’m catching up N5 文法 on みんなの日本語1. Sometime I got stuck on the 復習. I’m looking for explanation for 2nd edition but couldn’t find any :sweat_smile:

2 Likes

私は誰もはその冗談をまだ作なかったと信じられません。

はじめまして。
フェリックスと申します。
ドイツ人です。
宜しくお願いします。

7 Likes

各学問に横断はないって先生が聞きました。今でも覚えていて、日本語や韓国語を勉強するのを最善を尽くします。

1 Like

I’m funny right

今日はコーヒーを飲まないで済むかどうか試しています。 :x: :coffee: :x:

4 Likes

カタカナで僕の名前がデイブと思った。

2 Likes

オリオですね?

冗談です

2 Likes

8か月ぐらいどこも行かなかったから、とても旅行したいよ。

3 Likes