Japanese Sentence a Day Challenge

「ですます体」は今まで練習するつもりだったけどもはや諦めた :sweat_smile:

みんなを腹が立たせたくないから返事を隠しておりました

3級でのほとんど分かる。まぁ、単語進捗の理解率のユーザースクリプトはそう言ったけど、うそかもしれない。読む速度は結構だけどJLPTの2級や1級では合格したければすごく早くなければいけないと聞いた。不合格したと言ってびっくりした!linchouさんはそんなに多い本を読んだ(またはガチャゲームした、笑)なら、合格が簡単だろうと思っていたのに…まだ初心者なのにlinchouさんは今2級を受けなおしたらイージーじゃないか?うまそうだから!

面白そう!そうすればそのあとで反応を伝えてあげるよ。それまで日本語で多少ペラペラ話せたらだけでね。「italki」を使えばいいかな。使ったことがある?便利か。

いいね!ここにあってもきゅうに日本語で話し始める自信が足りないと思う。ウエイトレスさんは理解できなかったらどうしようって :face_with_spiral_eyes:

ふむ、そうなんだ。近いね。なぜか日本にいると思っていてすまなかった!ドイツ語を勉強するのは…選択がなくて勉強させるわけだね! :grin:
オーストリアもいい国だ。シュニッツェルとか大好き!

フフフ…それはそうだね。オーストリアは面白いなまりがあると僕も思う。まぁ、でもバイエルンにも(Bayernのカタカナかも?)変ななまりを見つけられる。ときどき僕もバイエルン人の言葉を理解できない

へへへ、このテキストのほうが長い!

1 Like