【LV1-5 w/ Template】Which one is your favorite 自てん車🚲?

どの自転車じてんしゃ:bike:一番いちばんきですか?

Which one is your favorite bicycle?

image

Answer Template

わたしの一番いちばんきな自転車じてんしゃは[TYPE OF BICYCLE]です。

My favorite bicycle is [TYPE OF BICYCLE].

Vocab

わたし の: my
一番いちばんきな: most favorite
自転車じてんしゃ: bicycle
あか自転車じてんしゃ: red bicycle
あお自転車じてんしゃ: blue bicycle
みどり自転車じてんしゃ: green bicycle
一番いちばん大きい自転車じてんしゃ: the biggest bicycle
ちゅうぐらいの自転車じてんしゃ: the medium-size bicycle
一番いちばん小さい自転車じてんしゃ: the smallest bicycle

Note: This thread is meant to be beginner friendly. If you are an advanced learner, please be kind by using easy bunpo and putting furigana on the LV6+ kanji by using the following html! ありがとう

<ruby>漢字<rt>かんじ</rt></ruby>
2 Likes

どれもきじゃないです。そうですね、このような自転車じてんしゃのほうが好すきです:

こういうトリックができるからです。ぼくには無理むりだけど、るのが好きです。

1 Like

くろ自転車じてんしゃきだということですか?(ちがうw

たしかにくろが大好だいすきです。でも、いろじゃなくて、面白おもしろいトリックができるほうがカッコいいです。

おもしろいトリックができるのはかっこいいですね。
マウンテンバイキングとかもたのしいらしいですね(´∀`)

1 Like

大きくて赤い自てん車がわたしきな自てん車です。わたしたかい人です。大きい自てん車をようする。

The big red bike is my favorite bike. I am a tall person. I need a big bike..

1 Like

jakeimさんは、せが高いんですね。
何センチですか?

百八十八 センチです。そんなにせがたかくないです。

ウーン、「高い人」は「expensive person」とやくす?:flushed:

I am 188 cm tall; not too tall. Umm, does “高い人” translate to “expensive person”?

自転車じてんしゃれることができないけど、やっぱそのみどり自転車じてんしゃが好きです。

私の一番好きな自転車は自転車じゃない。
私の一番好きな自転車は一輪車いちりんしゃです。
image

うーん、「高い人」はやくせない…かな?文みゃくではんだんです。:stuck_out_tongue:

やくせない: can’t translate
文みゃく: context
はんだん: judge

ren-grantzさんは、自転車に乗るのが上手なイメージでした。w

おお!一りん車にのれるんですか?すごい!

じゃ、上手に自転車に乗れたら、あなたにお伝えします。:laughing:

わたし一番いちばんすききな自転車じでんしゃくろいです。

ほうこく、まってまーす\(^o^)/

くろいじてんしゃ、かっこいいですね!
totembeさんはサイクリングがすきですか?

1 Like

はい。サイクリングが好きです。でも数年間すうねんかんサイクリングをしていません。

彼女はその一輪車乗れないと思いますが。cc @RoseWagsBlue その一輪車乗るの写真を見せてくれたら信じます。 If @RoseWagsBlue show me your photo while you’re riding that one wheel bicycle, then I’ll believe (you can ride it).

一番好きな自転車は自分の自転車です。しかし今まで自分の自転車がまだお持っていません。古い自転車がありますけどもう乗られません。

そうなんですね。
つぎは、いつサイクリングができるかな?

ちょっとこんらんしています。
すきな自てん車は自分の自てん車、今まで自分の自てん車をもったことはないの?
でも、古い自てん車をもってたことはあるんだよね?
もしいみをまちがえてたらごめんなさい。
もしかしたら、直した日本ごがOshinさんの言いたかったこととちょっとちがうかもしれません。
(´;ω;`)

1 Like

時間じかんがいないので、サイクリングの計画けいかくはありません。

わたしてんしゃあかいです。これで毎日まいにち大学だいがくます。

ぼくの一番すきのはこれ:
18EX650K_44SGN2DRF1CG_A
早いですよ!!!