【LV1-5 w/ Template】What are your most and least favorite 虫?

あなたの一ばんすきな虫と一ばんきらいな虫は何ですか?

What are your most and least favorite bugs?

Answer Template

わたしの一ばんすきな虫は[NAME]です。

My most favorite bug is [name].

わたしの一ばんきらいな虫は[NAME]です。

My least favorite bug is [name].

わたしの一ばんすきな虫は[NAME]で、一ばんきらいな虫は[NAME]です。

My most favorite bug is [name], and my least favorite bug is [name].

:weight_lifting_man:

Note: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML!

<ruby>漢字<rt>かんじ</rt></ruby>
2 Likes

私の一番好きな虫はいませんで私の一番好きな虫は名前が分かりません。

あはは(´∀`)ちょうちょうもすきじゃないですか?
きらいな虫はいますか?

2 Likes

ちょうちょうも好きじゃないです。嫌いな虫はいません。

そうなんですね。おしえてくれてありがとう(´∀`)

1 Like

私は好きな虫がてんとう虫です。てんとう虫は「ladybug」ですよね?
きらいな虫がです。くやしいですね!>_>

僕の一番きらいな虫はクモだ

私は生物学者せいぶつがくしゃで、ちょうやクリケットを研究けんきゅうしています。虫がおしなべて好きです。しかし、すべてのゴキブリがにたい。

1 Like

hmmm feels like 悔(くやし)い isn’t the right word choice here. Do you mind telling me what you meant to say?

どうしてクモがきらいなんですか?

おしなべて、というひょうげんは、かいわのような文体ではさいきんはあまりつかわれないかもしれません。
「きほんてきにどんな虫でも好きです。」…とか言う方がしぜんかもです。

1 Like

蜘蛛くもむしだとえるなら、一番いちばんきなむし蜘蛛くもです。蜘蛛くもむしじゃなかったら、一番いちばんきなむしちょうです。

とにかく、一番いちばんきらいなむしはゴキブリです。絶滅ぜつめつさせたいほどにくいです。本気ほんきってる、マジで

\(^o^)/

2 Likes

I meant annoying or irritating. What should I use instead?

私の一番好きな虫は甲虫です!面白くて、かわいいですねー!:smiling_face_with_three_hearts:
そして、私の一番嫌いな虫はムカデですよー!怖くてキモイ!!!!!:face_vomiting:

I’d use はらたしい myself :thinking:.

1 Like

コンピュターで 仕事しごとをたくさんして、コンピュターの虫がきらいです。

この虫もきらいです:

3 Likes

毛虫とてんとう虫(正しい単語ですか?)がとてもかわいいと思います!とくにてんとう虫を殺(ころ)すのが大嫌(だいきら)いです。てんとう虫を見たら、外に逃(に)がします!

蜂が、ぜったい大嫌いですよ!

私の一番好きな虫は蜻蛉とんぼで、一番嫌いな虫は亀虫かめむしです。

[quote=“jneapan, post:10, topic:38975, full:true”]
蜘蛛(くも)が虫(むし)だと言(い)えるなら、一番(いちばん)好(す)きな虫(むし)は蜘蛛(くも)です。蜘蛛(くも)が虫(むし)じゃなかったら、一番(いちばん)好(す)きな虫(むし)は蝶(ちょう)です。

とにかく、一番(いちばん)嫌(きら)いな虫(むし)はゴキブリです。絶滅(ぜつめつ)させたいほど憎(にく)いです。本気(ほんき)で言(い)ってる、マジで

クモは、虫じゃないと言う人もいるんですか?

そのばあいは、うっとうしい、ということばがいいと思います(´∀`) (cc: @jneapan )

ムカデはたしかに、こわくてキモいですね。
でも、たべる人もいますよね。どんなあじなんだろう。

コンピュターの虫ってどんな虫?
このキャラクターは、ポケモンのキャラクターですか?

わたしは、ミツバチは大丈夫ですが、スズメばちはきらいです。
てんとうむしはかわいいですね。
毛虫もかわいいけど、どくがある毛虫が多いので、ちょっとこわいです。

何色のとんぼがすきですか?

かめむしはくさいですね!

科学的に、insect じゃないから。。。arachnid です。。。どうかな。。。

なるほどー。さすが、もの知りのjneapanさん\(^o^)/

1 Like

いえいえ、そんなことないよ。。。