【LV1-5 w/Template】What can you buy for 四千円?

はい、一部の本は千円です。

12月一日にです。はい、がんばります!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

こんにちは、mamimumasonさん!
そうですね、私はガチャポンがすきです!あまりあそばないけど、特別とくべつしょうがあったら、お金がだんだんくなってしまいます! アンパンマンの商品しょうひん一番いちばん気に入っています! しかし、じつはガチャポンで四千円がったことがありません。:laughing:

4,000円でやすい浴衣ゆかたえます。:kimono:

こんにちは、
にんてんどうのゲームが好きです。

1 Like

maminumasonさん:もちろん!映画が好きです。でも大抵ネットフリックスで映画を見ます。もちろん!えいがすきです!でもたいていねっとふりくすでえいがをみます。

「〜にもおよびます」は、かたいことばなのでこういう文にはあまり合わないかも。

ケバブ、おいしいですよね。わたしもすきです\(^o^)/

@Pep95 あはは\(^o^)/

「一部の本」とかくとpart of a bookといういみになってしまうので、
「本は一部千円です」というじゅんばんにするのがいいですよ\(^o^)/
でもこのばあいは、「さつ」というたんいの方がいっぱんてきです。

2 Likes

かたいといえば、「ありがとう存じます」とか「ありがたい所存でございます」などもかたいですよね。おもしろいと思うけど、つかうチャンスが少ない。

おうえんしてます!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

アンパンマンがすきなんですね!
わたしはコキンちゃんがすきです。
ochitsuke02さんはだれがすきですか?

ゆかた、いいですね。
何色のゆかたをかいたいですか?

わたしも!マリオやドンキーコングがすきです。

さいきん見たえいがはなんですか?

「ありがとう存じます」ってはじめてきました!!!(´∀`)w

2 Likes

けんぶんの浴衣ゆかたいたいです。

I want to buy a colorful yukata.

ツモリチサトの浴衣をたい、でもたかい でしょう?

I want to wear a Tsumori Chisato yukata, but they’re expensive, right?

I have a question about 「やすい」— does it distinguish between something that is inexpensive but of good quality, and something that is cheap and of bad quality?

1 Like

四千円で本当ほんとう美味おいしい和食わしょくえます。

ありがとうございます! <(_ _*)>

やすい can mean cheap and of bad quality, but it doesn’t necessarily. It can also mean inexpensive but of good quality. So I guess it doesn’t really distinguish between the two.
やすっぽい is the word that looks cheap and bad quality.

いいですね。xelaelさんのすきなわしょくは何ですか?

エイエイオー\(^o^)/

2 Likes

もっとわかかったとき、赤ちゃんマンがすきでしたけど、今はアンパンマンのかお一番いちばんあつまることがすきです!しかし、コキンちゃんもとてもかわいいだとおもいます!

さいきん見た映画はプㇾシウスです。この映画はとても悲しくてしんがいです。今度はハートフルな
えいがが見たい。mamimumasonは映画が好きですか?

赤ちゃんマン、いいですね。
赤ちゃんマンは、男の子の赤ちゃんだって知っていましたか?

アンパンマンのキャラクターは、男の子のキャラクターに「マン」がつきます。
赤ちゃんマンは、よく女の子とまちがえられますが、男の子だそうです。

えいがはすきですが、さいきんはあまり見ていません。
プレシウスは悲しいえいがなんですね。

1 Like

そうですね。直しはありがとうございます。

むずかしいこたえですね。。

納豆なっと以外いがいすべて? (tentative)

:astonished: いいえ、らなかった! 赤ちゃんマンはあたま団子だんごがあるから、いつも女の子だとおもいました! でもたしかに、男の子のキャラクターの名は大体だいたい「マン」がついています! おもしろいですね!赤ちゃんマンのことはなして、なつかしいおもいをします。今後こんご、ガチャポンすると、赤ちゃんマンのおもちゃもつかまってみます!:relaxed:

どういたしまして\(^o^)/

なっとうは、やっぱりダメですか?
(ちなみに「なっと」とかくと、a nut (tool)のいみになっちゃいます)

すぐに赤ちゃんマンのおもちゃが出てきますように!
\(^o^)/

1 Like