【LV1-5 w/ Template】What do you do 毎日?

あなたが毎日することは何ですか?

What do you do everyday?

Answer Template

わたしが毎日することは[ACTION]です。

わたしが毎日することは[ACTION]と[ACTION]と[ACTION]をすることです。

What I everyday is [ACTION].

Vocab

わたし: I
毎日: every day
する: do
こと: thing
何: what

:weight_lifting_man:

Note: This thread is meant to be beginner friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following html!

<ruby>漢字<rt>かんじ</rt></ruby>
5 Likes

私が毎日することは日本語を勉強べんきょうして、音楽おんがくを作って、散歩さんぽします!でも、おなじことのを何度なんどもするのがつまらなくなれるんで、あたらしい趣味しゅみをずっと見つけたいです。

5 Likes

わたしが毎日することはちょっとねこであんで、猫をわして、猫の砂所すなじょう掃除そうじして、そして仕事しごとをする。三匹の猫をっています。。

まあ、ワニカニもをするですね。

1 Like

わたしは毎日日本語をべんきょうします。

1 Like

わたしは毎日たくさん食べて、太ります。でも、まだ小さいです。:laughing:

3 Likes

私は毎日ていたいです!

。。。冗談じょうだんではないけど、これは私のまじめな答えです:

私は毎日、コーヒーをのんで、仕事しごとをして、ワニカニの復習ふくしゅうをして、そして学校へ行きます。

1 Like

わたしが毎日することははたらきと日本語を勉強べんきょうです

1 Like

わたしは毎あさワニカニのフォラムをんで仕事しごと時間じかんおくれています。:woman_facepalming:

他は毎日ワニカニの復習ふくしゅう をしたり、仕事をしたり、日本教室教室ったりします。

仕事は月よう日から金曜日までです。日本語教室には一週間いっしゅうかんに三回ぐらい行きます。よるです。

4 Likes

私が毎日することはゴロゴロしたり食べたり寝んだりニャーニャーしたりします。猫ですから。

3 Likes

私も同じです!!!やばいですよねこのフォーラム。。。

3 Likes

私が毎日することは論文ろんぶんくて えが くて 日本語にほんご勉強べんきょうするて 散歩さんぽするです。犬をっているから。
:dog2:

わたしが毎日することはワニカニです。そんなにワニカニ。

Everyday, I do Wanikani. So much Wanikani.

1 Like

わたしが毎日することはえきにドライブするです。

I drive to the train station every day.

eta: 「…ドライブする」 OR 「…くるまで行きます」? :thinking:

いいですね。どんな音楽を作っていますか?

よかった、ワニカニも入ってた!

えらい!

どんなものをたべますか?

学校へ行く前に、たくさんのことをしているんですね。
おつかれさまです。

しごととべんきょう、えらいですね!
おたがい、がんばりましょう。

Saidaさんは、どうして日本ごをべんきょうしているんですか?

ワニカニのフォーラムをよんで、ちこくしないように気をつけてくださいね。w

1 Like

にゃんですと!?ねこだったの!?しらにゃかったー。

みんな、ハマってるんですね。w

何犬をかっていますか?

今日はレビューはいくつありましたか?

「…車(くるま)で行きます」の方がしぜんだよ。\(^o^)/

4 Likes

ええと、よくかれている(んです)けど、どうやってせつめいできるかはまだ分かりません。日本語はわたしを圧倒的あっとうてきせているんです。

そうなんですね。では、しつもんをかえます。
日本ごに出あったきっかけは何ですか?

2 Likes

おばあちゃんの雑種犬 ざっしゅけん です。 犬の名前 なまえ はshaktiと12 さい です。

It’s a mixed breed dog granny. Her name is Shakti and she is 12 years old.

やさしいとかわいいのに、動物 どうぶつ まち 場所ばしょ ではないですね。

Even though she is nice and cute, the city is not a good place for animals.

What you wrote is completely fine, but to avoid confusion “with my grandma’s dog”(おばあちゃんの犬), I would reword it to:
雑種犬 (ざっしゅけん) です。 犬の名前 (なまえ) はshakti**で、**12歳 (さい) のおばあちゃんです。

たしかに、都会(とかい)だと、どうぶつはあまりたのしめないですね。

2 Likes