🎙 📝 Speak/Write Every Day Challenge (Summer-to-Fall 2022) 🏖 🍂

:studio_microphone: :desert_island: softlyraining’s radio show :maple_leaf: :microphone:

This long weekend threw me off. Tomorrow I’ll try to get a recording in, but I’m going with more writing practice for today. This time, I used the prompt generator that potatonaught linked at the start of the challenge. It asked if there was anyone I wanted to apologize to or anything I wanted to apologize about.

9月5日

子供の時、姉とよく喧嘩しちゃったんです。同じ部屋で寝て、自分の空間はありませんでした。姉は学校でいじめられて、母との関係はまあよくなかったです。私、子供の時代から他人を喜ばすべきな感じがして、母は姉に怒られるので、逆に行動すればいいと思っていました。歳をとって、姉に対しての行動は後悔しちゃって、ある日喋って謝りました。今の関係は完璧じゃないですが、前より良くなってきたと思っています。

Replies

@Hantsuki ALTとして働いていますか。日本に住んでいる時、私もALTでした。

@polv 他のスレにも日本語で返事するのはいい勉強ですね!

@pyr_3 写真はすごいです!クレタ島は綺麗で、少し羨ましいなあ。ギリシャに行ったことないですが、いつか行きたいと思っています。

@lucylavelle グルドワラを見たことないで、すごく面白いです!ウィキペディアで調べてこの写真を見て、すごいですね!

@potatonaught 素晴らしいですね! :smile: お母さん、おめでとうございます!!!結婚式は確かに長かったですね。でも、後で少し休めたのでよかったですね。 :blush: そのJay Rubinの本を持っていても、まだ読まなんです。カリフォルニアはまだ暑いので、バニラとオレンジソフトクリームはすごく美味しそうです。 :yum:
(はい、自分のお母さんについて話す時、「母」を使ってもいい)

7 Likes