NHK Easy News reading group

⓪ 「(あか)るい気持(きも)ちでいよう」ホテルの(まど)(ひかり)でメッセージ

(あたら)しいコロナ[ウイルス]が[(ひろ)がっ]て、東京都(とうきょうと)港区(みなとく)にあるホテルは(きゃく)(すく)なくなりました。

② ほとんど(きゃく)()まっていない()もあります。

③ このホテルで(はたら)いている(ひと)たちは、(よる)(きゃく)がいない部屋(へや)電気(でんき)をつけて、(まど)(ひかり)でいろいろな(かたち)の[デザイン]を(つく)ることにしました。

④ [デザイン]は、(あか)るい気持(きも)ちでいようという意味(いみ)の「[笑顔(えがお)]」や、(いえ)にいようという意味(いみ)の「(いえ)」など、全部(ぜんぶ)で10あります。

毎日(まいにち)、[デザイン]を()えています。

(はじ)めてから1か(げつ)、ホテルには(ひかり)の[メッセージ]を()(ひと)から「ありがとう」とか「(こころ)があたたかくなります」という[メール]がたくさん()ています。

⑦ ホテルの(ひと)は「(わたし)たちも元気(げんき)()ます。

⑧ いつか[メール]をくれた(ひと)たちに()って、ありがとうと(つた)えたいです」と(はな)していました。


Currently Available: 8;