Japanese Sentence a Day Challenge

先週末で和風のいちごショートケーキを焼きました。結果は欲しかったにフワフワじゃなかったけど、まだおいしかったです。もう一回焼いてみるような気がします。

1 Like

第八章の文法:

17)とうとう

1.たくさんなゲームをして、とうとう全部新しいゲームをしたいことがありません。

2.いっしょうけんめい頑張って、遠いに来る。とうとう意味がありません。

3.つまらない生徒を教え、長い時間みたい授業をとうとう終わった。

1 Like

先週末はアリゾナに行きました。昨日、私と彼氏は映画を見ました。後で、カリフォルニアに帰りました。

I dont really know how to do fluid sentences yet loool

4 Likes

スビードワゴンさん🐭は遅く歩く

1 Like

菅総理大臣の写真を見たら、いる所にいたくないようにいつも見えます。

“Whenever I see pictures of Prime Minister Suga, he always looks like he doesn’t want to be where he is.”

2 Likes

アベ氏は突然退職したから、多分無理矢理首相に就任されたかも知れません。 :sweat_smile:

1 Like

日本に旅行する最高のは春か秋か決められません。前者は花見の時期があって、後者は紅葉とか温泉がある旅館に泊まるのも素敵みたいですね。

1 Like

第九章の文法:

1)~ても~なくても

1.機嫌は悪くても悪くなくても、練習をしなければなりません。

2.文法は簡単でも簡単じゃなくても、例文を書こうとします。

3.HIITのいい点は運動する後で、何かをしてもしなくても、脂肪が燃えます。

そうで、かつまたその仕事から言ってとても難しい時代です。

ハワイと言う島を知っていますか。:smiley:

2 Likes

お金持ちさえあれば、五匹猫が走り回れる広さがあるぐらい大きな家を買えます。

3 Likes

話す時にどの丁寧度を使うかは、相手の関係によって違います。例えば、社長と話す時は、絶対に敬語を使ったほうがいいですよ。

英訳:When speaking, which politeness level to use differs depending on the relationship with the (speaking) partner. For instance, when talking to the company president, one should use honorific language.

お久しぶりですね。皆さん。:slight_smile:

2 Likes

第九章の文法:

2)前者は~後者は~

1.僕の好きな日本の祭りは花見とひなまつりです。前者は桜が咲いて見ながら酒を飲んで食事を食べます。後者は平安時代和服を着る人形を楽しんで見ます。

2.最近、インタネットで白い砂とアクアリウム向け植物種を注文しました。前者は5日間に届いてかかりました。後者は中国に来たから、10日間に届いてかかりました。

3.僕の出身国はクウェートとフイリピンです。前者にはその国に生まれた。後者には国に住んでいます。

1 Like

私もその文法を学んだところです!笑
「第九章」って書いたので、文法の教科書を使っていますか。

とびらです。章当たり15文法点頃を学べ、面白い記事を含めます。とてもお勧めです。

1 Like

新しい車を買わなければなりません。前のより近代的のことがあることが楽しいです。

寝不足だから、コーヒーたくさん飲まんとね

1 Like

外国語を喋ったらもう暗記した言葉に限っているので時々悔しいですね。そこで毎日勉強するのを頑張り続けます。

1 Like

第九章の文法:

3)~といた 名詞

1.漫画、本、雑誌といった日本語で読み物を買いたい。

2.ワクチンを受けたくないといった人は他人には危ないです。そいう人は病気が広まることの可能性は高いです。

3.家に帰る前に、映画館と公園とデパートといった所を行きました。

1 Like

古い車を見込んだよりお金で売りました。