個人的なゲーム日誌(乙女ゲームばっかりなんですけど…草)

諸君、こちらへようこそ!自分の練習のために、ここはいろんなゲームをやっている記録があります。

最近「コードリアライズ:祝福の未来」の「ルパンのギャング」の物語をやってきました。ウワァ、辞書を使わなかった初めてです!ちょっと難しかったけどやっとできたよかった。以前ゲームをやることでいつも辞書を言葉ごとを調べました。マフィアの物語ですね。あのね、「ギャング」を使う度に、「Always Sunny in Philadelphia」テレビ番組が蘇る。エピソドのタイトルはいつも”gang”を含きます。そして、あの純良なルパン達は嫌なAlways Sunny gangの行動をやることを造像できないしかないんです。「The Gang Gets Racist」とか「The Gang Beats Boggs」とか、ウゥワァ、コェ〜\(º □ º l|l)/。でも、インピーは一番Charlieらしいかもよね〜。

次、「第六妖守」に戻っていました。先にちょっと休憩を取っていましたね。超〜難しい(シクシク(つд⊂))。漢字も妖怪の伝説も、たくさん知らなかった知識がありました。でも、今はこの難関がほとんど慣れてきました。ほお〜、頑張りました〜。

白月のルートが初めてばかりです。彼のおっさん口振りは面白過ぎますね。英語訳は全然伝なかった、日本語版をやっている良かった気分です。

まあ、そろそろ今回の記入は終わります。ゲームの遊ぼもう一回〜!ᕙ(⇀‸↼‵‵)ᕗ 皆さん、無茶苦茶な話を読んでくれて有難うございます! (o_ _)o

3 Likes

改めてようこそ!

「第六妖守」もう進むことが出来ました。面白かったシーンを見ました:

やっとしのと白月さんの式神契約を完成した〜

え、キス?!瀬見さんは式神とキスしたの?!

… ちょっと興味がある(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧写真がありますか?金を上げるよ!(¥▽¥)

残念だけど、全部は冗談です。何でも手の触れることが効果です。まったくもう~!白月さん、嘘つきー!

揶揄わせる白月さんをさせて置いて、ねえ、しのがすごいんでしょうね。あっさり白月の仮面を見通すできます。彼の偽物笑顔とかちょっと悲しい感じを納得出来ますね。あの二人の関係の発展が待ち望みます~!«٩(´ ꒳ `)۶»ワクワク

3 Likes

皆さん、お早うございます〜!

英語版なんですけれど,「The Great Ace Attorney Chronicles:Adventure」を完成したばかりです, イェイ!ヾ(≧∇≦)ゞ凄く楽しかったんです!

はい、はい、すみません、Barokさま。・゚・δояяу・゚・(○ノдノ) でも、必要があったのに…

あ、あそこは、まさか〜!

ふふ〜

「lock swords」って… ꉂ (๑¯ਊ¯)σ
はい、私は大人気ないんです。

何しろ、第六妖守の白月さんのルートも完成した!

し…白月さん?!(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

しの?!?!(*〇□〇)……!めちゃエチエチですよね〜。しの、私は本当に感心します!大胆な彼女ですね。躊躇がないんです、全然。

二人はあの夜大いに楽しく犯りそうだね、必ず。

2 Likes

え、男性じゃないの?!乙ゲーなので男性だと思い込んじゃったね… :sweat_smile:
あ、もしかして、ヒロインの方が大胆ということ?

Sorry, I’m re-reading your comment, I was actually a little shocked when I initially read because I’m so used to no responses in this thread, haha. I think I understand what you’re saying, but I’m writing in English only because I want to be clear and am feeling a little tired.

Yes, Shino is a girl. Otome games are aimed at women, in case you aren’t familiar with the genre, so the games have women as main characters. Yes, Shino is pretty awesome, hence why I was impressed with her just saying, “Sure Shiratsuki, have your way with me!” Most heroines would be blushing and stammering, she’s just like, sure, bring it on, I’m totally into it! XD

1 Like

I am very familiar with the genre. :sweat_smile:

No my mistake was that I didn’t realize the two lines were spoken by different characters and thought the character shown was しの (I know a guy with that name IRL too, which completely biased my understanding of the situation).
I meant that due to it being an 乙ゲー, I expected the person depicted to be a man and the main character to be a woman.
Everything is cleared now.

Indeed, that’s pretty amazing :smile:

1 Like

My apologies for the unnecessary explanation of the game genre, I wasn’t sure if that was possibly contributing to the confusion. But since it was more that you were used to that name being associated with someone you knew who was a guy, I totally get it, LOL.

1 Like

皆さん、御機嫌よう〜!ヾ(・ω・*)
今日は私の誕生日です!♪o<( ´∀`)っ┌iii┐ね、ね、している?第六妖守の白月さんの誕生日は五月三十一なのです!面白く偶然ですね〜。双子座チーム、出発〜!Σ(*ノ´>ω<。`)ノ

最近、大正x対称アリスを初めましています。Switchバージョンは素敵な「2本指タップ」オプションがあります。このオプションで、言語切り替えを一気できます。凄く便利ですね〜。

このゲームは英語の洒落が多いですね:

IMG_5386

日本語版 vs 英語版:

(>Ц<●)(*≧▽≦)ノシ))

百合花とシンデレラはハイタッチを交わすことが一回だけじゃなくて、二回なんです(草):

(=゜ω゜)人(゜ω゜=)

皆のばかばかしさの程度は信じられませんよ。はいはい、急に赤の他人を雇うことは良いアイデアですね。全然トラブルが起こりそうね…多分。

これこそが大好きなんです〜! (∩˃o˂∩):heart: 愛しい、愛しい、私の愚かなゲームキャラ〜〜<3

お誕生日おめでとう。 :cake: :birthday: :cupcake: :champagne:
二人とも

1 Like

有難う御座います!(┌|o^▽^o|┘)♪

あっ…違う。白月さんとToffeeBunBunさんの誕生日を祝いたかっただけですが…

1 Like

Yep, I realize that was what you actually meant and stealth edited my original reply, ha ha… urk, my apologies, and thanks again!

1 Like

I don’t know how 二人とも became 私も in my head, I swear…

Wait, Anon?? Why did OP suddenly erase their account? :frowning:
Well, so long and thank you for all the 乙女ゲーム discussion (well, it was short actually :frowning: )

1 Like