今結婚ですか?未来で結婚したいですか?

今結婚ですか?未来で結婚したいですか?

• 今もう結婚です。
  • 今結婚じゃないけど、未来でしたいです。
  • 今結婚じゃない。未来でしたくない。
  • 今結婚じゃないけど、未来でまだ知らない。

0 voters

僕が結婚ではありません。未来で結婚したいと思いますけど、知らない。。

1 Like

結婚していないです。将来は、したいですけど。

4 Likes

そうか。でも、今彼女がいますか?どのくらい一緒にいたのですか?

そう、います。2016年の終わりに出会って、一年半ぐらい付き合っています。

6 Likes

ケーキと結婚しています。最高です。。。。ああ腹減った

3 Likes

犬が結婚するのができる時まで、結婚したくてもできない。:cry:

真面目に、そのうちにしたいと思います。

6 Likes

僕は結婚して25年以上になります。

2 Likes

犬が結婚できないということですか。それは残念ですね。

1 Like

ところで、「未来」と「将来」の使い分けが分かりますか。

「未来」は、現在と過去に対立する概念、客観的に話す場合には使います。

例えば、「明るい未来を築く」

「将来」は、人、国、団体などの今から起こることについて話すとき使います。

例えば、「将来は、教師になりたいです」

15 Likes

犬が結婚できないんですか。「The Hundred and One Dalmatians」を読んだほうがいいです。その犬たちが結婚しているんです。

2 Likes

今日は私の結婚記念日ですよ。:blush:

6 Likes

それは以前に知りませんでした。あなたの解説は超良いでしたから今分かります。ありがとうございます!将来で覚えるといいんですが。:sweat_smile:

最近 @Leebo さんが書かれたツッコミを目にあたったら、だいたい言葉のニュアンスとか使い方の間違いを直してくれているコメントです。
本当に日本語能力が詳しそうですよ。
これ以上勉強し続けば、まるで歩く百科事典になるのだろう!

結婚についても言いたいことがありますよ。
自分で言っても、中々面白い話だと本当におもいますw

実は私結婚したことがあるんだけど、結婚しようという決定はすごくハンパな考え方で決めたの。
まず、プロポースされたのは知り合ってから2週間後!
プロポースは勿論ショックだったので、すぐ答えが言い出せなかった。
そこで何日間か考えたら、
「まぁ、別に断る理由もないだろう?」 と思ったら、結婚!
すごいでしょう?(笑)

その結婚は当然、ダメだったので、今のところはもう独身で幸せ :laughing:
一つ微妙なことだけあります。

1ヶ月前、誰かに声かけられたことがあったの。
この人は私にすっかりと早くわかった。
確かに、双子のような存在だと私までも思い始めたのに、まさかこの人にもプロポースされることになると全然思えなかった!
しかも、知り合ってから2週間後!
あり得ないでしょう?2回目だよ、2回目!
こんなことなんで普通にパターンになるわけないでしょう〜、もう

今回は「はい」と言ってないけど。(今のところ、)それだけは違う :joy:

2 Likes

それは決して珍しいことですね。

アンジさんの書いたことを読んで、ぎりの両親(parents in law)の話を思い出しました。
ぎりの父(E1)は初めてぎりの母(E2)に会ってから、プロポーズするまでに、十日間しか経たなかったそうです。でもE2が亡くなるまでずっと最高に幸せな結婚でした。

1 Like

This topic was automatically closed 365 days after the last reply. New replies are no longer allowed.