おいしいたべものをたべましたか

What is this post?

I had a Japanese writing assignment to review a restaurant I went to recently. So, this is my review. But, I’m also attempting to solicit some Japanese conversation, too.

How did I choose which kanji to use?

All Kanji chosen should have been seen by any Level 5 WK User.

せんしゅうのしゅうまつ、アプルビーズにきました。
わたしはハンバーガーにしました。それから、まちました。
四十分(よんじゅっぷん)ぐらいかかりました。いそがしかったです。

でも、レストランでたべませんでした。かえりました。
それから、うちでひるごはんをたべました。

たべものはアプルビーズのハンバーガーでした。
あまりあたたかくなかったですが、おいしかったです。

のみものはおちゃをつくりました。
とてもあつかったです。

こんしゅうはうちでラーメンをつくります。

せんしゅう何をたべましたか。
おいしかったですか。

6 Likes

アップル :apple:

いいですね、ハンバーガー。

きのう、レストランバーでしおコショウの手羽(チキンウィングス)をたべました。おいしかったです。すこしからくて、こいあじでした。

ひらがなでかくのはむずかしい。

3 Likes

ぼくも!きのう手羽をたべました。ぐうぜんだな。

3 Likes

現代のステープルでしょう?

3 Likes

おいしそう。つぎ、しょくレストランに行った方がいいですね。

1 Like

先週、わたしはおすしを食べました。おいしかったですが、わさびをたくさん使ったから、辛かったです!

先週 せんしゅう
べました べました
使った つかった
かった からかった

むずかしいね!わたしは勉強のために子供の絵本をたくさん買ったけど、漢字がなくて、ちょっと頭が痛い。笑

勉強 べんきょう
子供 こども
絵本 えほん
った った
漢字 かんじ
あたま
いた

1 Like

先しゅうのしゅうまつディズニーランドに行って、しちめんちょうのあしを食べました。おいしかったですが、少しあぶらっぽかったです。

しちめんちょう - turkey I think
あぶらっぽい - fatty/oily I think

2 Likes

This topic was automatically closed 14 days after the last reply. New replies are no longer allowed.