【LV1-5 w/ Template】Which one is worse: オナラ or ゲップ?

オナラとゲップはどっちが下品(げひん)ですか?

Which one is worse manners: farting or burping?

Answer Template

Farting!

オナラです。

Burping!

ゲップです。

Better to burp and taste it than to fart and waste it.

[spoiler]ゲップして(あじ)

Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints. :orange_heart:

Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. If you are an advanced learner, please be kind by putting furigana on the LV6+ kanji by using the following HTML or @Kumirei 先輩せんぱい’s user script「https://greasyfork.org/en/scripts/382405-wanikani-forums-easy-furigana 」! :angrymami:

<ruby>漢字<rp>(</rp><rt>[spoiler]かんじ[/spoiler]</rt><rp>)</rp></ruby>
3 Likes

もし何かはゲップ以て来まし、飲んで出来ます。
しかし、何かはオナラて以て来まし,乱雑(らんざつ)あります。

けんこうのためになら、おならもゲップも大丈夫だと思います。おならとゲップは下品ですか?

やっぱりほかの人のまえ、ゲップはオナラよりおかしくないので、オナラはもっとげひんです。

たしかに、ゲップだと「なに」が入ってるのか分かるけど、オナラだと分からないですね。

うるさかったりくさかったりするから、人前でするのは下品だと思ってました。

わたしもそう思います!

1 Like

一日に人間はつうオナラするのはいくつですか?

I want to say:

How many times a human normally farts a day?

オナラです。くさいです。

食べた(たべた)(こと)によって、ゲップも臭い(くさい)ことがありますけどね :wink:

どっちも(かま)いません。下品(げひん)とかそういうこと(かんが)えるのは面倒(めんどう)だから()にしないです。

1 Like

わたしの(くに)ではオナラの(ほう)がもっと下品だと思います。

ゲップの音が手で(ふせ)ぐことはできますけど、オナラの(にお)いが(ふせ)方法(ほうほう)はいないと思います。

研究者(けんきゅうしゃ)によると牛達のガス(ゲップとオナラ)がメタンを(はっ)して、早くに最悪の地球温暖化(ちきゅうおんだんか)の問題になるかもしれないと考えられています。世界の人口が多いだから、人間も責任(せきにん)があるかな。ところで、(にぎ)りぺは下品です。

10回ぐらいかな?

ごもっとも!

でも、くさいゲップはおいしいかも?:stuck_out_tongue_winking_eye:

なるほど。jneapanさんの(かんが)え方、とてもいいとおもいます!

オナラを手でふせいだらおかしいですか?:crazy_face:

にぎりっぺは、下品だけどたのしいですね。w

3 Likes

教えてくれてありがとうございました。私のウーマンは1日に二十回から三十回までオナラをします。私のウーマンはオナラするときとてもうるさいけどくさいではありません。ばくだんみたいです。私はオナラするときうるさくなくてくさいではありません。せんしゅうは私のウーマンのおきゃくさんがここに来てくれました。お客さんはオナラをしました。大変静かでしたけど大変臭かったです。ウーマンは何故猫の鼻を情けない感じがないみたいですか?

どのように習慣を変えるんですか?臭いからいい匂いまで。爆弾見たいから平成になります。What I’m saying is: How do you (people) change your behaviour/habit, from smell bad fart to good odor fart, from bomb sound like to peace and harmony fart?

私はオナラを思うが下品です。

I hope that makes sense.
I’m still finding grammar and particles difficult. Also I’m not sure how to insert furigana.

おかしいと思ったけどこういうサイト見ました :fearful:

大きいから隠しました

How to Hold in a Fart: Easy Techniques (Plus, How to Fart Less)

ばくだん💣すごいですね!

It made sense, but just needed to reword a bit :slight_smile: You did a great job :blush:

〜とおもう
I think 〜

In Japanese, the verb comes at the end of a sentence.

おもしろいですね:joy:

1 Like

This topic was automatically closed 14 days after the last reply. New replies are no longer allowed.