【LV1-5 w/ Template】Do you know how to answer あなたのすんでいる町の人口は?

そうですね!ひろいです。高いの建物たてものはありません。週末しゅうまつしずかです。大きです。

わたしんでいる都市としの人口は百三十四万九千百十三人1,349,113ぐらいです。
ブラジル、サンパウロしゅうグアルーリョス市にんでいます。

The population of the city I live in is approximately 1,349,113 people.
I live in Guarulhos, SP, Brazil.

私がすんでいる都会とかいはサンチアゴです。ウィキペディアはこの都会の人口が五百万ぐらいだと言います :thinking:

現実、インターネットによる俺が住んでいる町の人口は33万5千人程でございます。

1 Like

先月、親族しんぞくたずねるように、サンチアゴ市に旅行りょこうしました。
それに、日食にっしょくを見るように、ラ・イゲラ村(ラ・セレナ市の北方ほっぽう)に旅行りょこうしました。すごかったよ。
チリは大好だいすききですよ。

1 Like

あれ!?!?三千人が一ばんでいなくなった!?!?!?

「国勢調査指定地域」には、かん字は何こありますか?

How many kanjis in CDP in Japanese?

Answer Template:

「国勢調査指定地域」には、かん字は「NUMBER」こ あります。

東北地方太平洋沖地震にはかん字は何こありますか?

Yes, you explained well! I just fixed a few things to make it sound natural, but your sentence definitely conveyed what you wanted to say :slight_smile:

ほんとですね!人口みつどをきくのは一ぱんてきですか?

こんにちは、cowboyprogrammerさん!
フォーラムに、コメントしてくれてありがとう!
なつには、学生は みんな いえに かえってしまうんですね。
でも、2万人もへってしまうのは、おどろきです。

Let me know if the sentences are too difficult :slight_smile:
I’ll add some translation or vocab words to help you read!

えええ?(´∀`)

高いたてものがないのはいいですね。
気もちいいですね!

たくさんの人がすんでいるんですね!
グアルーリョス市で、Jontzさんが一ばんすきなところはどこですか?

nicoffeeさんのすんでいるところから、アンデスの山は見えますか?

さすがインターネットさん!何でもしってますね!

わたしもいつか行ってみたいです(´∀`)

1 Like

わたしんでいる都市とし人口じんこうは1500万人まんにんです。

正してくれて、ありがとうございます

一番いちばんきなところ
はボスケ・マイア(Bosque Maia; マイアはやし公園こうえんです。ひこうきのちかくです。

あなたはかならず気に入りますよ。

はい! ひどかった! わたしおもう、サノスです。
Thanos

ああ!素晴らしい日だよね。僕も日食を見ましたが、サンチアゴにあった。チリの南に美しいところがあるよ、今度あそこに行こうとするよ

うん!ほとんど全部チリのところからアンデスが見えるよ。

「国勢調査指定地域」には、かん字は八こあります。

ありがとうございました! :smiling_face_with_three_hearts:

たぶん、一般的いっぱんてき質問しつもんではないですね。。。あなたが人のかず想像そうぞうできるように人口密度じんこうを答えました。

私の住んでいる村の人口は四千人ぐらいです。(~4’000人)

小さい村に住むのが好き!
(not sure if に is correct here or if で would be more fitting?)

はい。たくさん人です。だからなつに町はすごくしずかになります。とてもすきです。がくせいはときどきうるさいですね。

1500万人のうち、totembeさんのしり合いは何人くらいいますか?

さいごの文は、「あなたは」はしょうりゃくする方がしぜんかもしれません。
ひこうきの近くのこうえん、いいですね。
子どももよろこびそう!

サノス!!!たいへんだ!!!

アンデスはどこからでも見えるんですね!
さすが高い山ですね!

ピンポンピンポン!大正かいー\(^o^)/

そうなんですね!気をつかってくれてありがとう\(^o^)/

In this case に is correct, so you got it right!

そうですね。学生はうるさいときもありますよね。
cowboyprogrammerさんは学生ではないんですか?

1 Like

いいえ。学生じゃありません。もしかしたらサラリーマンです。しごとはプログラマーです。日本語のべんきょうはしゅみです。

ごめんなさい。わかりません。

そうなんですね!
何のプログラミングをしていますか?
ゲーム?サイト?

おもしろい

Japanese English
私(わたし)は Subject: I
サノスの Thanos’s
しわざ Bad deed
だと ?
思(おも)う To think
~~、 ,
サノスです~~。 It is Thanos
I wonder, why the use of the comma and what is the meaning/function of だと. Perhaps there is a tofugu.com article(s) about it, but my search there found nothing.

あんまりではありません。2-3mamimumason, post:35, topic:38460"]
1500万人のうち、totembeさんのしり合いは何人くらいいますか?
[/quote]

あんまりではありません。2-3ぐらいです。