【LV1-5 w/ Template】Are you お金もち?

yesss (笑)(笑)(笑)
はじめまして、ApraksinPhilipさん!

いってらっしゃーい!

すっげー笑笑笑

質素(しっそ)なくらしを目ざしているんですね!

ありがとうございます!

1 Like

わたしの両親が少しお金もち、でも私は大学生で、仕事がないから、お金がない。両親は毎月お金を上げてくれる。でも大学卒業の以後、私の自分のお金で生きたい。今、四年生で、そしなければいけません。

今、お金持ちじゃありません。でも、十月から、仕事をはじめました。そして、私はたぶんお金持ちになります。

そつぎょうごは、何になりたいですか?

おおー!いいですね。あたらしいしごと、がんばってください。

自分の家族(かぞく)はお金持ちじゃないけど、アメリカの家族の(てき)(たい)して普通(ふつう)のようすだけだと思っています。でも、面白いエピソードがあります。先ほど、自分の彼女と付き合い始めた時、家に両親の船があると伝えたものでした。彼女は私の家族にまだ会わなかったので、「あ〜すごい!ヨットがあってお金持ちんだ?のぼりたいぞ!」と言いみした。それは私にちょっと恥ずかしい感じなさせました。実は、あの船はヨットじゃなくて、おじいさんからの中古だけの船です。それが良いことじゃないと思いました。我々がもらった時から全然使用できませんでした。なぜなら、丸ごと壊れました。船よりゴミのようでした。やがて、私は出身へ彼女に連れて帰って、あの船を見せました。今、彼女は私の家族がお金持ちじゃないと知っているが、まだ私にヨットがある彼氏君と紹介さられます。

そうなんですね。どんなヨットだろう。みてみたいな。

いいえ、お金もちじゃないです。かいしゃいんです。
ちょきんがないです。

お金がふえる木がほしいですね!

私はのみお金がふえる木ほしい

どこにうってるのかな。w

文がわかりません。何ことですか。

I thought your sentence meant “I want a tree that increases only money💰.”
So, I said, どこにうってるのかな, as in I wonder where it’s sold…
Let me know if I misunderstood something :slight_smile: I want to fix it!

1 Like

卒業後は、今知りませんけど、speech language pathology と大学の先生になるの興味がある。

いいですね!二つともおもしろそうです。

This topic was automatically closed 14 days after the last reply. New replies are no longer allowed.