【LV1-5 w/ Template】 Let's Talk About Anything Whose Shape Is 丸!

ありがとうございます!2インコちゃんがいますよ。こちらがフレディーちゃんです。よるにも色があかるいです!

1 Like

子供こどもだったとき一番好いちばんすきなビーだまがありました。みどりのキャッツアイでした。しかし、ビーだまをあまりしませんでした。

marble

トゲデマルはピカチュウに似(に)てるけど、ピカチュウのいとこではないと思います。

マミさんは好きなポケットモンスターがありますか?

I clearly have to look more deeply into how は and が affect the sentence. T_T

ちきゅうは主に青いです。ちょっとみどり色や白いです。

I want to write “It is also a little bit green and white and other colors”

娘(むすめ)とVolleyはいっしょうに辛(から)い食(た)べ物(もの)を食べます。変(へん)な羊(ひつじ)です。

はい、ポケモンがきです。最近さいきんのゲーム以外いがいに、全部ぜんぶのゲームをゲームしました。

その文はあまりよくないとおもいます。よくなるために、どう言うのほうがいいですか?

そうですね。僕は一番好きな丸いポケットモンスターがマリルです。マリルもかわいいですね。

マリル

image

3 Likes

サッカーするのが中々きですが、するめったに :frowning_face:

きれいな日は丸いでしょう!

this is my first attempt at creating a full sentence, beyond the “I am am/ this is” (I don’t have an IME at work)

ぼく は たま を ける が すき だ

I like to kick balls.(in a sports way)

あっ、そうですか。ありがとうございます :slightly_smiling_face:

すみません。japanesepod 101は0を丸と言います。でも、0はれいまたはゼロです。なぜ?

こんにちわ, mamimumasonさん!
ポケモンGOがだいすき。
私のおきにいりはトゲキッスです
トゲキッスはまた丸いです
ポケモンはおきにいり何ですか?

もちねこ ハチワレが丸いですか?あたまは丸い、からだも丸いです。とてもぬいぐるみです!

Is ぬいぐるみ the best translation for “cuddly”?

%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%AF%E3%83%AC-%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84

はい!ニャンコ先生は夏目友人帳なつめゆうじんちょうのキャラです。そのねこのは主人公しゅじんこう用心棒ようじんぼうみたいな存在そんざいです。

私は料理りょうりがすきなので、いつもものがいっぱいです :sweat_smile:

すごく美しい色ですね。

キャッツアイという名まえのビー玉があるんですね。
すごくかっこいい。しゃしんは、Evueimeimeiさんがとったんですか?

わたしは、カビゴンがすきです。

せつめいしてくれて、ありがとう!

おもしろいですね。
なんだかたのしいえほんになりそう。

「最近(さいきん)のゲームだけじゃなくて、全部(ぜんぶ)のゲームをプレイしたことがあります。」という方が、ナチュラルですね(´∀`)

マリルはすごいかわいいですね。

そうなんですね。
ほかによくするスポーツはありますか?

たしかに。
「日」だけじゃなくて、「お日さま」や「たいよう」とする方がしぜんですよ。

Thank you for trying to make a new sentence. You almost did it perfectly. I added の as it acts like “to” of to kick.

どういたしまして。

0は◯のかたちににてるので、スラングでは、「まる」とよむ人もいます。

まるいポケモンはたくさんいますね。
あの、ピンクのまるいポケモンがすきですよ。
でも、名まえをわすれちゃった。

ぬいぐるみ means stuffed toy/doll. For cuddly, you can simply say かわいい or だきしめたくなるようなかわいさ etc.

へー。ちょっとよんでみたくなってきたな。

なるほど。とくいりょうりは何ですか?

3 Likes

いいえ、インタネットからです。こどもようのおもちゃはもうほとんどありません。

この花は丸いです!
image

そうですか。
ありがとうございました!

私の水のボトルは丸いです。