【Beginners】ワニカニを始めたきっかけ

今日のトピックは「ワニカニを始めたきっかけ」です。

Today’s topic is “What brought you to Wanikani?.”

なんでもいいので、こたつについて書いてみてね!

You can write anything about kotatsu.

Vocab:
きっかけ is a word that means a start, a beginning, or a trigger of something.

:warning:Note1: If you have things you want to say but don’t know how to write it in Japanese, just try to write some parts (eve just some words) and ask me how to write the rest! I can teach you or provide some hints.

:warning:Note2: This thread is meant to be beginner-friendly. Staff will try to use easy kanji and expressions, but sometimes you may come across kanji you don’t know. To quickly look up the kanji reading and meaning, we recommend you to use a furigana extension such as Rikai-kun . The browser extension will let you hover over the words and teach you the reading and meaning.

4 Likes

小学1年生から、日本語をべんきょうしたけど、かんじはいつもむずかしだった。だから、ワニカニについて聞いた時、”それをためしたい”とおもいました。

テキストフグでした。

こたつ?なんで?

1 Like

私わ学日本ごです!!!

実は、全然覚えていません!Redditかもしれません?ワニカニの前にひらがなとカタカナをだけ勉強していました。一年半前、ワニカニは私が漢字を覚えるために最初に試した方法でした。かなり気に入っていたから、今でも続けます。

:thinking:

2 Likes

私はユーチューブのチャネルからワニカニのことを着た。:slight_smile:

なんか他の漢字勉強サービスはあまり楽しくないから「ワニカニ」ためしてみた

なるほど!ワニカニをやってみてどうですか?
漢字はサクサク頭に入る?

こたつ〜、またやっちまった!
テキストフグが先だったんだ!なるほど〜

なるほど!!\(^o^)/

そうなんだ!ずっと続けてくれてありがとう〜
「継続は力なり」だよ〜

へー!どのユーチューブだったか覚えてる?

ありがとう〜ワニカニは楽しんでもらえてええるかな?:D

1 Like

ワニカニが大好き!何月間まえ、レベル43に入りましたが、勉強やめて、たくさんわすれて、リセットしました。でも、ワニカニはとても使いやすくて、漢字がもちろんサクサク頭に入る!

1 Like

チャンネルは Life Where I’m From. このユーチューバーは日本に住でいる、そして自分の毎日のこと色々教えています。一つのエピソードはどうやって日本語を勉強するの, そこでワニカニを話しました。

多分ワニカニのことがトフグというウェブサイトで読んだと思います。中々いいサイトと思ったからこっちで勉強することを続けました。

トウフグでひらがなとかたかなを勉強したからワニカニのリンクはページの下がありました。気になったので使ってみたいと思いました。それから好きになりましたよね

かんじの学ぶことのウェブサイトをさがしました。そして、ワニカニを見つかりますから、かんじを学びたいです。

1 Like

私はトフグのひらがなガイド。本当に、トフグ丸ごと。

As for me, Tofugu’s Hiragana Guide (brought me here). Really, Tofugu in its entirety.

sorry if the translation is hecka shaky, i thought it would be better to give it a try than rather not at all.

wanikaniをする前に大学で日本語を勉強しました。大学で日本語を勉強しながら、wanikaniを始めて使いました。いま、私はOhio State Universityで勉強したいから、wanikaniをもう一度使っています。

wanikaniの教えるの方が好きだから、始めて使いました。

三月から日本語を勉強している。でも漢字は少ないを学んだ。

僕にとってこれは一年と半年のことですね。どうやってこのサイトに来たか?
無駄です。ちゃんと考えても思い出せません。 :sweat_smile:

日本語を勉強しながら、日本語読めるのは不可欠能力が気づいた。常に漢字の学習はちょっと退屈けど、 ワニカニが分かりやすい方法あるんですよ。

私は日本ごべんきょします。

1 Like

私自身は、きっかけが日本語の中でたくさんの漢字があることを見た。もうひらがなとカタカナが知った。あと自覚、一番のプログラムを見付けると始めた。
それからワニカニを見付けたよ。はじまりの1−3レベルを試した。ワニカニと、僕は「漢字と単語」と急に上手になった!まほうです!ワニカニが大好き。ワニカニの存在は本当に特別です。僕のすべての単語(と漢字)だけが使っているを見て。できるの全く理由はワニカニ。