【Beginner】窓のそとに、何がみえますか?🏡

あら、いいですね☺️私の町は、最近ずっと雨☔️かくもり☁️ですが、明日は晴れ☀️みたいです🥰

私の家のまわりも、夜、暗いです。でも、むかいの塾は明るいです。こどもたちが夜10頃まで勉強しています🥺

緑がたくさん見えるの、いいですね :relieved::seedling:By the way, 隣人 is a formal expression that isn’t really used in daily conversations. You can say となり近所の人 to refer to someone living next to your house. To refer to your neighbor in general, you can say 近所の人. More colloquial expression to say each is おとなりさん and ごきんじょさん. :grin:

いいなあ、梨の木があるんですか。うちにも昔あったんですけど、おじいちゃんが亡くなってから、そだてる人がいなくなってしまいました🥺

教えてくれて、ありがとうございます :smiling_face:朝は、ほかに何か見えますか?:sunny:

あら、そうなんですね😂家のまわりに、植物がたくさんあるんですね🌱

いいな〜!海が見える家に、すんでみたいです🥰

ありがとうございます😊私の部屋は、二階にあります。日本の家は、二階建てが多いです。たしかに、一階からだと、よく景色が見えないかもしれませんね😂

うちの近所も、ときどき狐🦊いますよ (いるでOKです😊)。あと、たまーにリス🐿山脈が見えるの、いいですね。うちも、居間の窓から、山脈見えます⛰

え、まじの松ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

そうなんですね😣ずいぶん、あついとろこに住んでるんですね☀️熱中症になりませんように🥺

いい眺めがないのはざんねんだけど、今のアパートが好きでよかったですね😌
By the way, if you want to say “I want better view outside my wondow”, it’s more natural to say もっといい眺め instead of それよりいい眺め.

静かで、暗い夜に、でんとうがひとつ…なんとなく、ロマンチックですね :smiling_face::milky_way:

私も、まえの家では、夜にたくさんパトカーの音がたくさんきこえました🤨実は、ねるときに、耳栓をしていました😅

それはたいへんですね😂都市ではないですが、昔学生寮に住んでいたとき、毎日毎日うるさかったです🤪

高いところからじゃないと、なかなかきれいな景色は見えませんよね😅

ええ!羊が見えるんですか?:sheep:いいなあああ :smiling_face_with_three_hearts:

私の部屋も、朝すごく明るくなります:sunny:そういう日は、あきらめて早くおきます:sweat_smile:そして、ランニングしたり、仕事します :running_woman:t2::man_technologist:t2:

少しうるさいけど、私はれっしゃが好きです :blush:ハトも、近くにいるんですね。いいなあ!昔ハワイに住んでいたときは、ニワトリの声がきこえました。:rooster:

7 Likes

ちょっと話題変化なんだけど、確かに興味深いことなので伝えてみたいと思います。日本人はハトが大好きらしいですね。僕に全然理解でしません。ドイツ人なら逆に嫌なんだよ。昨年アムスターダムに行ってて広場でたくさんのハトが居ました。周りの日本人や中国人が嬉しそうに近づいてみたが、白人はむしろハトを避けてい。多分不潔な動物だと思われているかもしれません。落とし物にかかれるのも怖いですね。まあそれ以外の鳥だとヨロッパ人もすきだけど、ハトは苦手というか、言いたいこと分かるのかな

窓の外に、となりさんのバルコニーがみえますよ!

それより、隣さんのバルコニーから、自分の居間いま丸見まるみられるんですよ!:sweat:

だから、ブランドがいつもめられたため、何も見えないのです。

ちょっと残念ざんねん。いい景色けしきなのに

叫んでも
聞かれないほど
森の中

1 Like

すごい!答えてくれてありがとうございます! :smile: 今日はたくさん日光あります。地面は茶色です。多い土と岩石があります。遠いところは青い山があります。強い風が吹いている。砂漠が大好きです! :desert:

僕の窓の外には、庭と植物と木と垣根が見えます。垣根の向こうには、道路があるけど、垣根も木も高いので、道路があまり見えません。

私の窓から田んぼを見えます!山も見えます。東方ですから富士山を見えないけどアパートを出ると見えます。

私の家は森にあるから、たくさん木があります。そして、私の窓からは、木だけみえます。でも、これはきれいいと思うから、見えること好きです。

I went out on a major limb with that last sentence. My intention was: "But, I think they’re pretty, so I like seeing them. I’m probably also abusing the は particle here - i’m still really shaky on where to use が in clauses like these. すみません!

へー!:anguished:はじめて知りました!Luviexさん、教えてくれてありがとうございます!なんででしょう。そういえば、日本にはカラスがたくさんいるけど、ハトはあまりいません。ハトはカラスよりおとなしいから、好きなのかも :thinking:

そっかあ〜:sweat_drops:そういう問題も、ありますよね:sob:私の家のすぐとなりが塾なので、カーテンをあけていると、塾の学生から居間が丸見えです :joy:

なんか、おどろおどろしいですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も、一度アメリカのオレゴン州の砂漠へ行ったことがあります。ワクワクしました😆

緑がたくさんですね🙂 そこに、花が咲いていたらいいのに🌸

日本にすんでいるんですね。いいですね、田んぼ🌾

森の中なんですね :evergreen_tree:みどりがたくさんで、いいですね :blush:I think you did great with the last sentence :blush:

5 Likes

あっ、すごい!私も!大空と風の匂いが綺麗と大好きです。私は平和と嬉しい感じます。

今、カフェの窓からは寺のヒンドゥと、カイトと、たくさんスクーターを見ます。
バリ島でカイト時期です。たくさん風が吹きます。
日本語の言葉は「カイト」が何ですか?
(I’m quite sure all of this is wrong and backwards. Also I wanted to say “some/a few/several kites”…)

ここ、今は午前時です。そしてすごく暑いです。
僕の窓から、そとで、たくさん家がありました。学校もあります。
後で、窓の下から、一つな大きいな木があります。
ですけれど、そんなすごいじゃないんです。ふつうだけ。

これは多分…他の事、けどここも書きます。
今、窓の外から、たくさん小さい音がきこえます。たとえば…犬の鳴くも、風も、工作も。いいですね…

It seems a lot easier writing a paragraph rather than reading. Looking at what I wrote, it looks tiring, since I have to process the kanji, and there are also various other characters to read. Hahaha! There was less pressure in actually writing.

1 Like

うらやましい。私も森の中に住みたいです!

となりさんがいないし、しずかだし、木も綺麗きれいですよね

3 Likes

うん、木はすごくきれいですね!でも、私の家は最寄りのスーパから車で15分です。そして、静かですが、遠隔です。

1 Like

爽やか過ぎますよ。庭ではご両親がずっと頑張るので咲いた花といろいろな植物が美しく見えます。

1 Like

私の隣人は庭を作ったから、たくさん蝶を見えます。夏はここです。 :sunflower:

おしいですよ!If you say 見ます, it sounds like you are talking about something you are planning to do. カイトは、カイトでOKですよ :wink: そういえば、「カイト」という、最近の曲があります。
https://www.youtube.com/watch?v=ETLT0WXFX1E

熱中症に、気をつけてください :pleading_face: I would say べつの話, not 他の事. You can also say これはあまり関係ないかもしれないけど to say “this may not be that relevant to the onging topic”.
I understand what you mean about reading sentences in Japanese is tough :joy: I recommend you this website. You can find “Prosody tutor Suzuki-kun”, which generates the audio of the sentences you type in the text box.

いいなあ!私の近所は、最近雨ばかりで、夏がどこかへ行ってしまいました :joy:

2 Likes

残念ですね。正直、ここで雨が降れるば嬉しいです。住んでいる市では一月から雨が降らなかった。 :sweat_smile:

「夏がどこかへ行ってしまいました 」がまるっきりわかりませんでした。これは英語で「summer could not have possibly arrived (in your neighborhood, because of all the rain recently) 」と言うのようにと思います。正しいですか?

椅子から大抵木と建物だけを見えます。然し辺りに飛行場があるから時々飛行機が飛びます。その時に仕事を止めて飛行機を見ます。飛行機は素晴らしいとおもいます。

そんなに長い間、雨がふらなかったんですね :open_mouth: It would be “summer has disappeared somewhere” if I translate the Japanese sentence literally. In my home town, it was hot for a few days at the beginning of Jun, but it became rainy later in the month. So, I feel summer is already gone :joy:

そうなんですね。飛行機を見上げるの、私も好きですよ!ジェット機とか、ヘリコプターとか、飛んでいると、かっこいいですよね :laughing: